長峰公園キャンプ場

2010-05-24 | 北東北のキャンプ場



2008年夏、岩手・西和賀にある長峰公園キャンプ場へ訪れました。(300円)
管理棟の電話が無くなってしまい、問い合わせは近くの温泉施設「ふれあいゆう星館」になったそうですよ。
高台にあるので、このとき気温は30度以下で涼しかったです。
けれど相変わらず、虻と蚊は沢山いましたね。
バイクや車はテントサイトには乗り入れできませんが、僕は駐車場のすぐ横にテントを張りました。
バイクで20分くらい走ると惣菜の有るコンビ二があって、トイレや炊事場もきれいで言うこと無しなんです。
夜は満天の星空が見えて、流れ星もきれいでしたヨ。
キャンパーが少ないのもゆっくりできてよかったです。
また訪れたいですネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿