桂温泉

2010-12-09 | 青森への旅・温泉巡り

















2009年元旦、上野から八戸行きのはやて号は満席だったので、やまびこ号に乗り盛岡へ。はやて号に乗り換え八戸入りしました。
毎年恒例の正月パスの旅なので、12000円で東京から往復日帰りしてきましたよ。
去年より天気はよく雪は少なめで暖かかったですね。北風が吹くとちょっと寒かったですが。
駅前でレンタカーに乗り換え当初目指したのは「三陸温泉」でした。
ところが元旦・2日と休みだったとは・・・。仕方ないので、太平洋を見ながら駅弁で昼食をとった後三沢にある「桂温泉」へ。(300円)
場所は県道10号を空港入り口の交差点から数百メートル走ると、左手にローソンがあります。その交差点を右折するとすぐ左側にありますよ。
建物は改装されたばかりなのか?きれいでした。
貴重品ロッカーはありますが、脱衣場には鍵付きロッカーはありませんので注意ですね。
内湯のみですが、サウナ・ジャグジーなどもあります。
湯に浸かってみると、湯加減はちょうどよく透明のツルツルする湯が気持ちいいんですヨ。
絹の湯と云われているそうで、肌にはよさそうですね。

43度 アルカリ性単純泉 透明のツルツルする掛け流しの湯



300円にしては、休憩所もあって充実していましたよ。また訪れるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿