食堂 ぽんぽこ

2011-03-07 | 福島の美味しいもの





2008年9月、山形から国道121号線大峠トンネルを走り福島・喜多方へ入りました。
ちょうど夕食時になったので、いつも訪れている「食堂ぽんぽこ」へ。
ここはラーメンだけでなく、定食類のメニューも沢山あるのがうれしいですね。
けれど僕は、お気に入りの「みそぽんぽこ 850円」と「餃子 6ヶ350円」を注文しました。
まずは餃子ですが、意外とにんにくの効いた味で野菜もたっぷり入っていて美味しいんですヨ。
焼き加減もグットでした。
そしてみそぽんぽこは、厚切りのチャーシューが沢山のっていて、いつもの美味しさでよかったですヨ。
今回もここを訪れて気になったのは、ネンキの入ったラーメン丼の模様が消えているんです。
丼って模様が消えるほど長く使えるもんなんですね。ラーメンのおいしい店のサインだったりして。
また再び訪れたいお店でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿