愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

関東も積雪。

2014-02-08 08:34:56 | 日記
おはよーございます。やはり朝方からの降雪で川口市も真っ白です。

思えば、昨年の5月位から自転車でふらふら出かけるようになり〈ポタリング〉を知りほぼ毎週末出掛けました。当時はあまり記録もとらず往復5キロ位の場所まで走って満足してました。マルキンちゃんでふらふら(笑)が楽しかったです。現在マルキンちゃんは、コーダブルームのクロスバイクにバトンタッチしましたが、まだまだ現役です。

嫁さんから譲り受け、サイコンを付けてから早、800キロを越えました。今は、通勤の足として活躍しています。
最近は、脚力強化?になるか分かりませんが、重いギアで回すようにしています。1←軽い 3 重い→6って感じですが、いままでは3速で20キロ位のスピードを維持。

最近は6速で平地を走ってますが、朝でも会社に着くと汗だくです。(笑)


先日車の距離計を見たら12月下旬にリセットしてから、1月下旬で87キロでした(爆)

明日も自転車は無理ですかね?
皆さんはこんな日何をして過ごしますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (pico0077)
2014-02-08 15:15:51
関東は雪ですか、こちら東海地方は
朝からみぞれ交じりの雨が降っています。

こんな日は自転車無理ですね、じっと家でPCいじって
遊んでいます。

ブログ読ませてもらってます、いい運動されていますね、
少し見習わないといけないなぁ~
返信する
早く春が来るといいですね~ (フェレット)
2014-02-08 15:52:05
もんもんとしています(笑)
自転車は諦めて車で自転車関連の買物ですかね~
無駄な出費が増えて悩みのタネです。(^^;;
返信する
Re:こんにちわ。 (miyachan-go-go)
2014-02-08 18:37:33
コメントありがとうございます。たいしたblogでもありませんが、読んでくださりありがとうです。ひさびさのなにもすることがない休日で体がなまりそうです。この分だと明日もムリそうなのでストレッチでもして過ごします(笑)
返信する
Re:早く春が来るといいですね~ (miyachan-go-go)
2014-02-08 18:42:05
フェレットさんどおも~♪私も暇なのでネットで色々調べ物をしては、新しいパーツ類に目が行き自我と闘ってます(笑) 貯金せねば…
返信する

コメントを投稿