愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

ポタリ越ヶ谷界隈とキャンベル野鳥公園

2013-12-01 09:27:52 | 自転車
本日は快晴!寒いが当たり前になって来ました。先週タイヤ交換をしたので今日はサイクリングコースで試乗ポタリングのつもりでしたが、あいにく風邪をこじらせて体調が思わしくないので、近場で試乗します。

皆さんの平熱ってどれくらいですか?
私は最近気が着いたのですが、35.2℃位です。低いですよね!新陳代謝は良いのに何これ!って感じです。
さて、コースは49号線(旧日光街道)から瓦曽根ロータリーを左に入り52号線を散策し元荒川を渡り19号線をキャンベル野鳥公園まで行きます。

先日、庄和道の駅までポタリングした際に帰り道で見付けた町並みです。

この辺りは越ヶ谷宿として栄えた頃のなのこりが沢山残っているらしいです。

昔の木造校舎みたいな診療所。



新旧入り交じりながら今も健在です。

裏道等色々散策すればもっと出会いが有ると思います。
19号線に出てキャンベル野鳥公園に到着。
残念ながら開園前なので入れませんが入場料金は300円みたいです。


近場のベンチでコーヒータイム

帰り道は適当に走るとしらこばと橋が有りました。

タイヤとチューブを交換して走った感想は…28cにサイズダウンしたのに衝撃が軽減されたような感じです。腕にくる衝撃と痛みが無くなりお尻の痛みも軽減されたようです。高圧になった恩恵でしょうか?まだまだいけますが今日はほどほどにします。

本日は1時間30分 28.0キロ ave18.6キロ
Max36.8 トータル793キロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2013-12-02 20:21:45
こんにちは!

28Cに替えて、違いが体感出来た様ですね。
こころなしか平均速度も上がっているのでは?
ほんの数ミリの違いなんですけど、面白いですよね。

それにしても木造の診療所の迫力は・・・スゴイです。
今もまだ現役の診療所なんでしょうか?

ところで風邪の具合はいかがでしょうか?
寒くなり、体が冷えやすい季節になりました。
一日も早く良くなる様、御自愛下さいませ(^^)
返信する
Re:Unknown (miyachan-go-go)
2013-12-03 17:45:42
どうもです。タイヤ一つでまるで違う自転車になりました。大成功です。平均も確実にアップしてます。園内を押し歩き等しなければぐっとアップしてます。
こちらの診療所は現役でした。なかなかお洒落ですょ!古い建物を再利用って大変ですが、素晴らしいですよね♪
おかげさまでだいぶ調子良くなって来ました。今週末にはまた、色々散策しまくります。
返信する

コメントを投稿