愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

コーダブルームのクロスバイクで初めてのクラッシュ(泣)

2014-02-23 14:44:32 | 自転車
本日は薄曇り、体感温度はかなりの冷え込み。SNSで知り合った方と彩湖入り口にて、待ち合わせ。午前9時30分は極寒です。川崎から来るとのことなので、待つことを想定しUNIQLOのライトダウンをバックにしのばせて正解でしたね♪

待ち合わせは彩湖入り口でしたが、

入り口は2つあったようで、すれ違いに成りました。
ようやく合流して人数は4人自分以外は皆さんロードで、しかも初対面が3人。二人は横浜から参戦だとしり、なおビックリ!
ドマーネ4.3とトレックの2.1そしてジャイアントのTCR自己紹介するも一回でわ覚えられませ~ん。


そんな4人で彩湖を周回し、目的地をみはらし食堂にして荒サイ右岸を走ります。
皆さん口々に荒サイは走り易いとのこと。多摩サイは狭く、舗装状態も良くないらしい。
みはらし食堂で、ランチを食べしばし自転車談義。ロードバイクのたまり場のようなみはらし食堂は、他には無いらしい。実は私も中に入るの初めてだったが中々のお味でした。

表題のクラッシュは荒サイを外れ一般道を走行中に私が路上のキャッツアイを見落し25キロ位で乗り上げたため転倒!スグ後ろのイットさんも私に接触し転倒!御互いに怪我もなく良かったですが、後ろから車が来てれば大惨事です。
イットさん、失礼しました。

イットさんのドマーネ。ブルーが綺麗です。

トレックのアルミロード1.2だったと思います。

ジャイアントのTCR
今日は皆さんありがとうございました。次回は私がロードで神奈川に向かいますね~♪

本日は 2時間57分 53.4キロ ave18.0
Max 41.7 トータル1688キロ

今月は147.8キロと雪害がひびきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でした? (ボー)
2014-02-24 22:38:53
あらら…、クラッシュとは…。
大きな怪我が無かったようで何よりです。
キャッツアイを踏んだ衝撃は、結構大きそうですね…。
それにしても合流して一緒に走って楽しそうですね!!
憧れのTREKと一緒に走ったりしたら…ますますロードバイクが欲しくなっちゃいますね~
しかし皆さん、凄いですね~!!
川崎やら横浜からですか…
返信する
Re:大丈夫でした? (miyachan-go-go)
2014-02-25 05:44:58
どぉも~♪その日の夜、打ち身で肩が痛かったです(笑)。かなりの衝撃で自転車ごと車道に投げ出されました。一緒に走る時は前の自転車に近づき過ぎない様にしたほうが良いみたい。勉強になりました。川崎の方は往復124キロだったと連絡有りました。私的にはロングの距離ですが、センチュリーライドらしいです。ロングって200キロ以上なんですかね?
返信する
又遊びに来ちゃいましたっ(^o^)/ (ふぅ~さん)
2014-02-26 05:59:31
(・_・)エッ..?
落車ですかぁ~(>_<)
私は幸いにも経験無しですが、妻が経験有りなので怖さが蘇ってきます(>_<)

みはらし食堂…去年12月に行きました。
こういう所良いですよね。
江戸川の関宿城とか…

又お邪魔させて下さい(^o^)/
返信する
Re:又遊びに来ちゃいましたっ(^o^)/ (miyachan-go-go)
2014-02-26 17:01:53
御来店ありがとうございます(笑)。ハイ、初落車です。何かに前輪が乗り上げた瞬間強い衝撃とあっという間に路上に投げ出されました。(泣)いまだに、肩がパンパンです(笑)
返信する

コメントを投稿