愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

安行慈林から新井宿周辺をポタリング

2014-03-02 09:37:19 | 自転車
本日も雨ですね~(泣)週末ばかり天気悪いのは、身体に良くない(笑)

雨は小雨なので、やはりコーダブルームのクロスバイクは置いてきぼりでマルキンちゃんでポタします。いつ雨足が強くなるかわからないので近場の安行慈林から新井宿周辺を散策します。

安行慈林ってなんの事?地名ですが、それ以上は知りません。(笑)

最初に訪れたのは、源長寺


赤山城址と何やら関係有るらしい。

新井宿駅前のトンカツ屋さん。カウンターしかありませんが、中々のお味です。職業がらか肉を口に含んだときの肉の臭みが気になりますが、ここはまずまずです。

駅から暫く行ったところ。御成り街道と越ヶ谷道の交差点。

向かい側の地蔵院。


境内の鐘が迫力有りますね。

庭に梅が咲いていました。

御成り街道を走り

途中にあった千住道を見つけたので、進んでみる。1キロ位で

突き当たり。34号線か58号線に合流したのでしょうか?わかりません。

34号線の辰井公園のオブジェ。江戸袋の獅子舞らしい。

本日は47分 11.3キロ ave14.2
Max25.6 トータル 985キロでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候不順 (フェレット)
2014-03-06 21:55:50
天気に恵まれませんね。
今日、出張で大阪行きましたが、大阪はいい天気だったのに石川帰ると雪…
まあ、どうせ乗れないからいいんですけどね。(>_<)
返信する
Re:天候不順 (miyachan-go-go)
2014-03-07 17:09:07
いつもありがとうございます。やっと今週末は晴れそうなので、ワクワクしてます。早くフェレ社長も乗れると良いですね!フェレ社長の分も楽しんで来ますね~(^q^)
返信する

コメントを投稿