愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

大宮公園までポタリング

2013-12-22 10:44:08 | 自転車
本日も快晴です。朝7時の気温をスマホが6℃と示しています。さて、今日は見沼用水東縁~通船堀~見沼用水西縁~見沼氷川公園~大宮公園のコースです。

見沼用水は私の原点回帰です。私がポタリングを始めた頃、マルキンちゃん(ママチャリ)でポタリングの楽しさを知ったのがここ見沼用水です。四季折々の風景が大好きです。
自宅からすぐに見沼用水路に行けるので毎週マルキンちゃんで色々散策しました。

先ずは、通船堀。

土曜日は人脚も有りますが今日は静かです。

見沼用水西縁を走り見沼氷川公園へ

ポタリング始めた頃はここまで来るのがやっとでした。

一服し大宮公園まで目指して走ります。西縁の道は途中砂利や水溜まり等で走り難い箇所があるので農道を走っていると、対向車が水溜まりを跳ねまともに被ってしまいました。心無いドライバーに腹立たしかったです。

途中何人かのローディーさんとスレ違います。


ここは第3公園です。残りの公園は別の機会に散策します。

とても長閑な公園です。


本日は2時間36分 49キロ ave18.8
Max37.8 トータル 1021キロ。
お陰様で無事に1000キロを突破しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2013-12-24 21:13:33
1000キロ突破、やりましたね!
結構良いペースで距離が伸びてて羨ましいです。
私は年間2,000キロがとりあえずの目標なんですが、必ず後少しで届かないパターンです・・・。
今年も残り一週間で111km残ってます・・・。
来年こそは!と言う事で持越しますか(^^)

それにしても心もとないドライバーは結構いますよね・・・。
自転車と自動車、どちらも乗っていると余計に腹立たしくなります。
ここの所、ギスギスした世の中になって来ているので余計に多く感じるのかもしれませんが・・・。
せめて自分がそうならない様に気を付ける事を心がけております。
返信する
Re:Unknown (miyachan-go-go)
2013-12-28 18:53:07
有り難うございます。取り敢えず無事1000キロ越えました。来年は出来るか分かりませんが3000キロを目標にしたいなと思っています。
何事も相手の立場にならないと気付かない事って有りますね。自分も車を運転する時は気をつけて運転します。
返信する

コメントを投稿