第3水曜、ミント神戸17階のKCC三ノ宮教室、今日は淡路まで見通せるようなお天気でした。
お仕事現役時代、佐賀に思い出の多いF木さん、バルーンを押絵になさりたいと。
縞模様の生地を横目に取ると、いい感じになりました!
1mmの黒いテープをきれいに貼り付けて・・・
こちらがその、F木さん
姫路からお越しのS谷さん、夏用3部作の一つ、蓮が完成!!
K山さんは「ほうずき」をお持ち帰りに~
新色でハコベルを作られたI井さん、コブハクチョウを従えて
S田さんの「天神さま」がお軸に仕上がりました。
中廻しには天神さまらしく梅鉢の柄を、一文字もS田さんのお好きそうな色合いで。
マリーローランサンの絵のようなS田さん、87歳4か月~
今日も皆さま、早朝ご遠方からお越しいただきありがとうございました。
10代の頃から大好きなシャルル アズナブール、92才!
私にとって初フェスの夕べ、夢の1時間半でした。
最後のツアーで、もう会えないと別れを惜しんだ9年前…
まさかもう一度、あの素晴らしいステージを見られるなんて!!
5列目の席で、深い皺のひと筋ひと筋や、息づかいまでが手に届きそうなところに
アズナブールが…
目の前の上手から現れた時、思わず涙があふれました。
声は?出で立ちは?元気は・・・?
そんな失礼な不安は、第一声で見事吹っ飛び!!
ハリのある歌声、包み込むような表現力で、去年出した新曲もいっぱい含め20曲、
1時間半を一気に!!
枯れた味なんてものは、お辞儀して退散しなければ
92才にしてこのステージを務められる蔭には、想像を絶する自己節制があることでしょう。
芸と、お客さまに対しての…
60,70代なんて、まだまだヒヨッコ!
もっともっと頑張らないと~~
何年か後の「ほんとの最後のジャパンツアー」を楽しみに