慶雅

子育て日記

寒くても。

2009-01-30 20:07:07 | Weblog
火曜日から3日連続家の前の公園で遊んだ。
1日目はポカポカな陽気だったけど日に日に気温が下がってきた。
Mに厚着さてジッパー閉めると窮屈で座っちゃうと立ち上がれなくなる。
幼稚園児が公園に来たとき。
先生が挨拶をしてくる「こんにちわ。」
M、膝を曲げて身をかがめて会釈。
園児に近づいて同じ事繰り返してた。
見てて面白かった。何してんのかな?と思ったら
それがMなりの「こんにちわ」みたい。
声は出てなかったな。
園児に遠慮なく近づいてちゃちゃいれるM。
先生に困った表情されちゃった。
Mのおもちゃを園児から返してもらった時は「あ”-い、はーい」と
「大きなお返事いいですね。」と先生から褒められました。
よく動くようになってから昼寝が復活した。
しょっちゅー指くわえてる。
常に眠いのか?
昼ご飯食べて1時半には寝てるのが習慣だ。
Y滑り台したりして遊んではバギーに座りの繰り返し。
ジッとしてては寒いと思うけど、
眠たい時間だから手はいつも暖かいのだ。

最新の画像もっと見る