大誠舘 宮崎師範Blog🔥

日々の稽古、諸活動を通じ独り言を綴っていきます。押忍

ハードな稽古👊

2020-02-14 23:53:24 | 日記
本日は、恒例の私の指導稽古日でした。
みなさん何時もどおり、アドレナリン全開でした

「休み休みやってくだい」と言っても誰も言うことを聞いてくれません

今本先生は、御年59歳なのですが全く妥協しません。
その姿勢なんですよね…
これが本物の空手家と似非空手家の違いなんです。

私も嬉しくなり、ついつい昔を思い出しハードな稽古に徹してしまいました

そのメニューは、組手中心で
  左パンチのみ
  左パンチ、左ハイキック
  左パンチ、左ハイ、ミドル
  パンチ、ロー
  パンチ、ロー、ヒザ
の限定組手、そして
  フルコンルール
  フルコン摑み有り
  2分×10数ラウンド
の組手を消化しました。

森師範代もヘルプに付いてくれました。
いつもありがとう
(現役世界・日本チャンプがヘルプなんてなんと贅沢な)

たまには、こんな稽古もありだと思います。

みんさん疲れながらも生き生きと稽古している姿は、指導者冥利に尽きます

また、来週も宜しくお願いします。
            押 















ありがとね


            


最新の画像もっと見る