大誠舘 宮崎師範Blog🔥

日々の稽古、諸活動を通じ独り言を綴っていきます。押忍

この心地良さが最高❗

2020-02-16 00:18:00 | 日記
今日は、一般部の稽古日でした。

森師範代号令の基本稽古。弟の技術指導そして最後はスパーリングでした

技術指導は膝蹴りがテーマでした。
相手の首を抱えての
  ストレートのひざ蹴り
  回す膝蹴り
  膝蹴りの返し
等々

毎回新鮮味があって自分自身のレベルアップに繫がっています(^^)

スパーリングは、それぞれがいい技術を持ってますので、今後とも自信を持ってやってもらえばと思います

村田さんも、ショートパンチ、左ミドルキック、アウトロー等
私の理想とする倒す空手の動きに近づいています。

大誠館で稽古すると、30数年前正道空手に青春を燃やしていた頃の記憶が甦ります。

この時間、この仲間は、私にとって掛け替えのないものです

この心地良さが最高です💪
             押忍












最新の画像もっと見る

コメントを投稿