どんなときでもGO 4 IT★

懸賞、音楽など趣味のことや、miya★の心に引っかかったことを綴っていきます♪

「間宮兄弟」観てきました!

2006年05月22日 | 映画

お金を払って観たのは10年以上ぶりでしょうか?!
てか自腹は初めてな気がする・・・。

佐々木蔵之介、塚地武雅(ドランクドラゴン)主演の
「間宮兄弟」を観に池袋に行って来ました。

実は土曜に渋谷に用事があったので早めに出て観てから行こうと思って、
公式HPに上演している映画館を調べに行ったわけですよ。
したら「5月21日にシネ・リーブル池袋にて『おしゃべり会』急遽決定!」と。
「こりゃもう行くしかなかろう!!」と友人に連絡し、参加の運びとなったわけです。

友だちのおかげで、(いろんな意味での)良席に座ることが出来、
(てかワタシ一人では参加も出来たかどうか・・・汗)
本当に感謝しております。

間近で観た蔵之介さんはとっても柔らかな雰囲気を纏いながら、
でも関西弁バリバリで盛り上げてくれて、
ライト浴びてなくてもキラキラしてました。
映画の中ではこのキラキラ感を抑えていたんだなぁと思うと、
やはり役者さんのすごさを感じる・・・!

塚っちゃんも始終嬉しそうに笑っていて、
「流石は芸人さんっ!!」という進行っぷりでした。
すごくかわいいっス★

映画はというと。
淡々としていて物足りない人もいるでしょうが、
(何せ事件という事件はない)
オープニングの塚っちゃんの後姿だけで泣いていた(汗)ワタシには、
まさにツボでした。
ひょっとしたら身近にいたら「奇妙な人たち」と思うだろうし、
積極的に関わりたくないと思う相手かもしれないけど、
でも自分はこう生きたいと思うような人たちだと思いました。

「正しいことにまっすぐに生きていたいんだ」
徹信(塚っちゃん)のセリフにこんなようなのがあります。
まぁ話の流れではそのまま受け取っていいセリフではないのですが、
でもこの気持ちは嘘じゃないなぁと映画全編で物語っています。

いい作品に出会うと嬉しくもあり、寂しくもあり、悔しくもなります。
DVDになったらほしいなぁ。高いかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。