どんなときでもGO 4 IT★

懸賞、音楽など趣味のことや、miya★の心に引っかかったことを綴っていきます♪

FOUR SEASONS CAFE~2019年8月

2019年09月14日 | 雑記

ぼちぼち恒例になりつつある西葛西FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)オーダーバイキング

メンバーもいつものお2人と。


8月だったのでメニューは変わってしまっていますが、
来年のメニュー予想の参考になればと思って書かせていただきますので、
よろしかったらお付き合いください!


さてさて、7月からオーダーバイキングは若干値上がりしまして、
女性だとオーダーバイキング+プレミアムメニューで税込¥3780です。
(以前は税込¥3564)。

時間は変わらず2時間(ラストオーダーは20分前)。


通常オーダーバイキング火・日曜日限定なのですが、
予約の埋まり具合によって他の曜日にも実施されていることもあるので、
お店のホームページで情報を確認してみてくださいね♪



ではお料理たち紹介に行きましょう!!



断面も美しいシャインマスカットのパフェ

まるまる乗っていた昨年と比べるとちょっと食感が寂しい気もしますが、
シャインマスカットの甘み・香りは十分に堪能させていただきました!




神々しいまでの輝きを放っていた黄金桃&白桃2種の桃パフェ

どちらも完熟。
果汁がたっぷりで、おいしかった~




桃と大葉ソースの冷製パスタ

アンチ酢豚パインを公言している私ですが、
最近は割と慣れてきたのか、
フォーシーズンズカフェでは果物を使ったお食事メニューもおいしくいただいております

というかね、これ本当においしいです。
大葉のソースが爽やかで、桃の甘さを活かしながらも品よくまとめてくれていました。
来年またあったら是非食べたいですね~!




こちらはほうれん草とキノコの明太クリームパスタ(正式名称は失念)

ソースは定番な感じで、キノコが盛りだくさんでおいしかった。
もっちもちな生パスタがよかったです!




イチジクとレアチーズのバルサミコソースの大人のワッフル

イチジク好きな私的には今回の訪問のメインのひとつ!!
あっさりとした風味のレアチーズとバニラアイス、端に申し訳なさそうにいるホイップクリーム、そしてバルサミコソースと、
添え物がいっぱいあって、
シェアするといろいろな組み合わせが出来るほどワッフルがなく、
一人で食べるには結構重いという困ったメニューでしたw

私はバルサミコかけた方がまとまりがよくなって好きでしたが、
同行者たちは使ってすらなかったですね…。

欲をいうとイチジクが倍量くらいあればもっと堪能できてよかったかなぁ。
他の主張が強めで、主役の割におとなしく感じてしまいました。

10月まではイチジクメニューがあるので、楽しみです




国産マンゴーとゴールデンパイナップルのパフェ

パイナップルおいしかった~
マンゴーは、やはり宮崎マンゴーの感動は越えられませんが、十分においしく、
夏の終わりに南国気分を満喫させてくれる一品でした。




桃のパフェ

普段サンドイッチ以外はあまり「季節のおすすめ」からはオーダーしないのですが、
今回のテーマが「桃充」だったため、
こちらもオーダー。

完熟、とろっとろでおいしかったです!
正直プレミアムメニューと比べてもっと見劣りするかと思いましたが、
この日は当たりだったのかな~




桃のサンドイッチ

「昨年よくこれ一人で食べたな…」と。
ボリュームが暴力的ですw
やっぱりもうちょっと甘みが感じられたらな~。


で、写真はもう載せませんがビーフシチューももちろんいただき、
120分存分に楽しませていただきました


9月も予約済なので、また秋の味覚をお腹いっぱい味わって来たいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。