どんなときでもGO 4 IT★

懸賞、音楽など趣味のことや、miya★の心に引っかかったことを綴っていきます♪

【第40回 RSP inお台場】ホンチョ(紅酢) 大象ジャパン

2013年03月20日 | 雑記

飲むお酢が流行り始めて久しいですが、本場といえばやはり韓国ですよね~。

中でもCMや店頭などでおなじみなのが、
大象(デサン)ジャパンさんの「ホンチョ(紅酢)」ではないでしょうか?!

  今回お土産でいただいたのはコチラ

イメージキャラクターはKARAの5人ですね!

クジで当たっていただいたミニボトルはおなじみの「ざくろ」ですが、
もうひとつは「マテ&レモン


「マテ」は、南米でよく飲まれているお茶の原料ですよね。
ビタミンやミネラルが豊富で、“飲むサラダ”と呼ばれているのですが、
緑茶・紅茶に慣れているワタシには「クセが強いんじゃないの?!」という疑問が。。。

RSP会場でもチルドカップの「そのまま飲めるホンチョ マテ&レモン」が用意されていたので、
恐る恐る飲んでみました

クセないじゃん

最初お酢らしい味はしますが、
あとはおいしいレモンのさわやかな味で、
マテらしいクセは感じられませんでした

さっぱりとしててぐびぐび飲めて、
甘さもほどよくて、
「体によさそう~」という感じがして、
「夏にぴったりだろうな~」と。


水はもちろんですが、
炭酸水、カキ氷、ジンジャーエールなど、割り材を工夫してお気に入りを見つけたいですね


写真にもありますが、大象ジャパンさんは「とうもろこしひげ茶」なども出されています。
ひげ茶は香ばしくて、とうもろこしの甘みも感じられて、おいしいですよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。