フィリピン再登録

フィリピン3年振り100回目

コンドミニアムホテルのキッチン常備品

2023-06-24 21:56:32 | 日記

コンドミニアムホテルの選考中はAGODAとBOOKING.COMのどちらかで料金と条件を調べて決める事が多い。料金が最大のポイントだが他にもチェックポイントはいくつかある。

セキュリティーボックスは欲しい。理由は言わずもがな。何度かセキュリティーボックス無しの部屋に泊まった事があるが、その時はスーツケース自体を部屋の家具とワイヤーと鍵で繋いで、一応簡単には取られない様にしたこともある。この体験からワイヤーと鍵は持ち歩く様にしている。特に空港などで大荷物が有るのにトイレに行くときなど、やむを得ず待合の席を離れなければならない時にベンチなどと繋ぐのに便利だ。

さてセキュリティーボックス以外はと言うと、コンドミニアムホテルのキッチン関係の常備品。予約サイトの常備品の記述は細かくは書いていない事が多い。私の経験上食器類は最低限常備されているので心配は無い。部屋の写真で電子レンジと湯沸かし器は確認出来るし概ね常備されている事が多い。私にとって重要なのは炊飯器の有無だ。大体戸棚等のしまわれていることが多くて部屋やキッチンの写真では確認出来ない事が多い。日本でも鍋で常時炊飯しているので、いよいよなったら鍋でとは思うがタイ米なんで出来れば炊飯器でと思う。ちなみにタイ米はお米を測ったカップ2の場合は水をカップ3となる。長めの滞在ではパンだけだと物足りなくなるから。

ライスクッカーをいっその事現地で買っちゃおうと思い(買ってはないが)ハードウェアショップなんかを覗くと安いと700ペソ、中心価格帯は1500~2000ペソ位。面白いのがご飯を炊きながら、上で同時で蒸し物が出来るライスクッカーが多いのが面白い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿