気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

八重咲きニチニチ草

2012年10月27日 22時02分11秒 | ガーデニング


 ちょっと肌寒い一日になりました

 この季節は陽射しがないと気温が上がらなくなりますね

 それでも、お庭で作業するにはちょうど良い季節です

 この時期はたくさんの花達の種が採れる季節です

 多くの山野草が自然の中でどんどん姿を消しているから、我が家の山野草だけでも大切に増やしていこうと思ってます

 山野草は発芽しやすいものもありますが、なかなか発芽してくれないものも多くて簡単ではないけど、頑張って発芽してくれた時の感動は最高です

 たいへんだけど、これからも頑張らなくちゃ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´∇`)ノ こんばんは~ (ホウキ)
2012-10-27 22:39:39
今日はそれ程寒くは無かったです

明日雨降るからかな?
返信する
お久しぶりです (くろ)
2012-10-28 17:18:20
今朝から雨です。

今年の夏は体調崩して薔薇て手入れが出来なく、来春に向けてと思っています。

またおじゃまさせてください、
返信する
今日は寒かった。 (mixcat)
2012-10-28 22:28:22
ホウキさん、こんばんわ~

今日は寒かったですよ
そろそろホットカーペットが欲しくなってきました

返信する
気を付けてくださいね。 (mixcat)
2012-10-28 22:30:47
くろちゃん、お久しぶり

しっかり体調を整えてくださいね
バラはこれから冬の管理に入るから、無理しない程度に作業してくださいね


返信する

コメントを投稿