気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

堂平天文台

2007年05月04日 19時35分32秒 | ガーデニング


 気持ちの良い初夏の一日でした。もう半袖でも大丈夫という感じです。

 この天気に誘われて地元の堂平天文台に行ってきました。天文台の周囲はノジスミレの花が咲き乱れていてとても良い雰囲気でした。さすがに標高が高い場所なので、山つつじはまだこれからというところでした。

 天文台のある堂平山のうたい文句は関東一の展望といことですが、今日は気温が上がっていたので、ちょっと霞がかかった状態で東京の都心までは見えませんでした。でも空の青さは絶品でした。秩父の山もくっきりと見えていましたし、まずまずの展望でした。

 さすがに連休ということで、人は多かったのですが、まだまだ自然を味わえる素敵なスポットでした。

 今度はぜひ夜の観測会に参加してみたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿