気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

ロウヤガキ

2008年10月26日 18時01分53秒 | ガーデニング
ときどき

 せっかくの休日でしたが、

 すっきりとは晴れてくれませんでした。

 ロウヤガキは、とっても実の小さな柿で、盆栽などに向いています。

 最近は品種改良が進んで、さまざまな品種が登場してきています


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nao)
2008-10-27 11:27:32
随分と小さな実のようですね

盆栽というのもどこか頷けたりします。

私は最近リビングから竹林が見れたら良いのにな・・と益々「和」に惹かれています
返信する
Unknown (mixcat)
2008-10-27 18:24:31


 naoさん、こんばんは。

 我が家はすぐ裏手に竹林がありますが、枯れ葉が飛んできてたいへんですよ。

 姫竹の鉢植えを作られてみては如何ですか?

 小さな竹林が楽しめますよ

返信する
おはようございます (nao)
2008-10-28 08:01:31
姫竹の鉢植えですか?

なんだかワクワク&ゾクゾクします

早速調べてみます
返信する

コメントを投稿