気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

黄金オニユリ

2013年06月26日 22時55分01秒 | ガーデニング

 かなり本格的な雨になりました

 帰りの電車から見た川は一気に増水していました

 ようやく夏に向けての貯水が始まってくれそうです

 気が付けば6月も終わりに近くなってきました

 我が家の庭は雨にもまけずにユリたちのシーズンが始まりました

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2013-06-27 12:07:59
綺麗な色のユリですね~
ちょっとカレー粉を思い出して・・・。(苦笑)
返信する
黄金の由来は? (mixcat)
2013-06-27 22:19:07
めちゃこさん、こんばんわ~

この写真は曇りの日なんですけど、晴れた日に見ると、本当に黄金の名前通りの輝きを見せてくれます

普通のオニユリの遺伝子から赤の遺伝子が抜け落ちているような感じなんですかね
返信する

コメントを投稿