chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

バナナヨーグルト

2007-09-08 23:46:57 | お菓子
今日のおやつも、ヨーグルトでした。
今日は、ちょっと暑かったので、ヨーグルト美味しかったです。



バナナとキウイと冷凍フルーツにはちみつをかけてみました。
バナナとヨーグルトの組み合わせ大好きです。

先日の台風で、荒れ果ててしまったベランダをやっと片づけました。
本当に荒れ果ててしまっていたけど、飛んでいってしまった物は
無くて良かったです。

おにぎり

2007-09-06 21:06:37 | その他
最近、姫ちゃんも王子くんも食欲旺盛で・・。

普通にご飯を食べて、いろいろおかわりしてそれでも足りないと、
おにぎりを作って食べるんです。

今日も、夕食の後におにぎりでした。
自分で作るのも楽しいから、沢山食べるのかもしれません・・。


王子くんが作ったおにぎりです。

おもしろい形です。


姫ちゃんのおにぎりです。

さすがお姉さん!おにぎりっぽい仕上がりです。

そして、気づいたら3合炊いたご飯は、全部食べられてしまいました。
明日の朝ご飯の分と思って炊いたのに・・・・。


久しぶりのパン

2007-09-05 22:13:39 | パン
今日は、夕食にパンを焼きました。
パンを焼くのは、本当に久しぶりでした。

黒ごまのパンと、クルミのパンと、プレーンなパンに仕上げてみました。
3種類あると、いろいろ食べたくなるので、食べ過ぎてしまいます・・・。

初めて、粉を「はるゆたか」にしてみました。
いつもより、フワフワのもちもちした感じのパンに仕上がりました。
とっても美味しかったです。

いろいろな方のパンブログやレシピなどを検索している出てくる「はるゆたか」
私にとっては、噂の「はるゆたか」と言った感じで、使うのが楽しみでした。
今日は、前回のお粉の残りが少しあったので、ブレンドしてしまいましたが、
とっても美味しかったです。
次回、「はるゆたか」だけで作るのが、楽しみです




ナタデココ

2007-09-04 02:13:23 | お菓子
今日のおやつは、ナタデココヨーグルトでした。
最近、姫も王子もナタデココが大好きです


いつものように、冷凍のラズベリーとブルーベリーと一緒です。

今日から、新学期が始まりました。
引き取り訓練もあり、2学期が始まった・・・。といった感じです。

姫も、王子も早速、宿題が出たようです。
今の小学生って、始業式でも2時間くらい授業で勉強だし、
始業式の次の日から給食も始まってしまい、大変ですよね・・・。


明日から・・。

2007-09-03 21:46:18 | その他
明日から新学期がいよいよ、始まります。

楽しかった夏休みも終わってしまいます・・。
姫と王子にとって、楽しい夏の思い出が沢山できていたら
いいなぁ~。と思います。

今年の夏休みは、思いがけず働き者になってしまい、「預かり」に沢山
お世話になりました。感謝です・・・。
そして、沢山働いた分、沢山遊んでしまいました・・・。

姫と王子が、「預かり」に行ってくれてるから、姫と王子に還元してあげようと
仕事がお休みの日には、遊びに行ってしまいました。
私も、楽しかったけど、もしかしたら働いた分以上に遊んでしまったかも?

楽しかった夏休みも終わり、姫と王子の夏休みの宿題も無事に終わり、
私の「雑巾縫い」だけが、残ってしまいました・・。
姫も王子も追い込まれないとやらないのは、親譲りですね・・・。

明日から、寝坊しないように頑張ろう!!