gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

公園風景

2021-09-30 23:32:15 | 写真日記

歩いていけるところで写真を撮ろうと思うと近くの公園に行きます。

木があって、花が咲いていて、遊具があって、広場があって、そんなに広くないけどなんとなくいい風景が撮れるかなあと思える場所です。

以前は今よりもっと遊具があり、子供たちで賑わっていましたが、老朽化で危険だと2年前に大型遊具は撤去され、ガランとした場所は、今では遊びに来る人も少なくなっているようでした。

まあ、コロナもあり、なおさら人は見かけませんが・・・

8月の雨の日、撮影を思い立ち、誰もいないだろうと思って立ち寄ってみました。

しっとりした空気感がちょっと寂しげですが、この感じ、嫌いじゃありません。

まだ8月だというのに、桜もすでに紅葉が始まっていました。

誰もいませんでしたが、鳩たちが餌を求めて歩き回っていて、「鳩は雨を気にしないのね」と思いながら追いかけて写真に撮ったりもしてみました。

ここは3年前に雪が降った日も来ました。

雪の日も静かですが、明るいので雨よりもワクワクします。桜の木も花が咲いているように感じます。

ここでの写真は、昨年紹介した動画に使用しました。

 

本当に花が咲く3月は花見の人々でちょっと賑わいます。

桜並木はやはり綺麗ですからね。

今、この公園は11月30日まで立ち入り禁止。新しい遊具の設置が始まったのです。

柵の前から公園内を撮ってみました。

どんな遊具ができるのかな。

コロナも収まり、また多くの子供たちで賑わう春を迎えられるといいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | ラストランMax »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿