gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

ホテルスイーツ

2021-11-16 23:45:00 | 写真日記
自宅リフォームの為、妹が長期ホテル暮らしになって、はや2ヶ月。
ホテルのレストランが2割引で利用できるからと、彼女は友達とランチをしまくって?いるのですが、やっと私にも声がかかりました😁

11/14は県民の日ということで、先週は、特別メニューの「彩たまごのロールケーキ」を食べるためにホテルランチをしました。
食事はコースがお得のようですが、デザートはこのロールケーキなので、食事は単品の野菜カレーにしました。
家でカレーを作らなくなりましたので、外では割とカレーを食べます。




スパイスは効いていましたが、甘めのルーでしたので、思わず「ボンカレーみたい」と言ってしまいました😅
それを聞いて苦笑いをした妹でしたが、味見をしてもらったら「わかる気がする」と😓
これはこれで美味しかったですよ。

食後がお目当てのデザートです!



「彩たまごのロールケーキ」
フルーツがたくさん添えられていました。

ケーキは埼玉の玉子を使って作ったスポンジだと思いましたが、食べたら中のクリームもカスタードで、これは意外でした。生クリームより、私は好きだなあ🥚
通常メニューにすればいいのに、と思ったほどです。

コーヒーもおかわり自由で、3〜4杯いただいたかな☕️ ゆったりした雰囲気の中、プチ贅沢な時間を過ごしました。




ホテルもそうでしたが、街の中はもうクリスマスのディスプレイ🎄
イルミネーションがどこも綺麗です。





うちでも飾り付けしようかなぁ。
クリスマスっぽいものは、1年中出してあるんですけどね🎄💫😊










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンゴジラ | トップ | 搬入終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿