みわぴょん日記(アーカイブ)

ハローキティクラブに書いていた日記を、ハローキティクラブのサービス停止にともない、移植することにしました。

ハローキティジェットに乗ってきましたぁ♪(その5)

2005-12-24 22:40:15 | 旅行記

旅の締めくくりは日本への帰国便です。
帰りの便は台北発午前8時10分なので、ホテルに空港までのバス
迎えに来るのは朝の5時5分です

前夜のうちに荷造りをしっかりし、目覚ましの音に起こされたのは4時半です
バスは何件かのホテルに立ち寄り他のツアーのお客さんをピックアップしながら空港へ…
空港に着くとすかさずカウンターでチェックインです
来るときに福岡でチェックインしたカウンターと案内表示の色がちがいますぅ

そうです、帰りはプレミアムローレルクラスに乗るのです
復路は、早朝に帰るだけなので帰りにも楽しみがあった方がよいだろうと
くまくまがアップグレードを提案してくれました

搭乗券の色も違いますラウンジの入場券をくれました

出国手続きを終え、搭乗時間になるまでラウンジでくつろぎます
ラウンジには各種飲み物、軽食(チャーハン、ビーフン、肉まん、おかゆ、などなど)が
用意されていて、朝早くて食事をしていない私達は超うれし~い
さすがプレミアムローレルクラス…このあたりから扱いが違います
いよいよ搭乗時間です、搭乗口も専用があり並ばずに乗れます

機内に入るとどこかで聴いたことのある音楽が…
なんと、”キティズパラダイス”や”大好きがいっぱい”などのサンリオソングが
中国語バージョンでかかっていました
プレミアムローレルクラスは全250席のうちの24席だけのようです
座席はシートピッチも広く、電動フルフラットシートでらくらくですぅ

私たちの座席の目の前にはキテイさんの絵が飾られていました
離陸して水平飛行に入るとすぐに機内食のサービスが始まりました

メニューの中からコースを選びますナプキンにもキティさんが…

みわぴょんは和食のコースにしました

煮物のにんじんと大根はキティさん、焼き物の中のにんじんまでリボンの形でした
味もとってもよかったですぅ

くまくまは、洋食の魚コースにしました

デザートもかわいいですぅ

食事が終わり、キティちゃんだらけの服装をしていたみわぴょんを見て、フライトアテンダントさんが「キティちゃん、お好きなんですかぁ?」と話しかけてきました。
「キティさん大好きなのでそのために乗ったんですよぉ」と言うと
紙コップや紙ナプキン、コースター、お砂糖、シールなどなどを
次々と持ってきてくれました

わざわざ、エコノミーのお菓子も持ってきてくれましたぁ

プレミアムローレルクラス限定のレターセットもいただきました

機内で記念写真を撮ってもらいました撮影時にあたりを見回すと、
24席中キティちゃん目当てはどうやら私達だけのようでした
一般のビジネス客にとって、キティちゃんづくしってどうなんでしょうか

トイレの中の備品までキティちゃんなんですもの

行きの機内で売り切れていたキティダニエルのぬいぐるみも無事購入できました
今回の旅で購入した機内限定販売品はのちほどまとめてブログに書きます
いたれりつくせりのサービスで、おもてなしされているうちに
あっというまに福岡に到着となりました
最後にフライトアテンダントさんのエプロンとバッジの写真を撮らせていただきました

何から何までキティさんづくしで大満足のみわぴょんでした

プレミアムローレルクラス最高ですぅくまくまが、また連れていってくれることでしょう

福岡到着はお昼前、このあと何かが…