みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

ハローキティ新幹線で行く、大阪ー広島の旅(その1)~♪

2018-06-30 23:53:19 | 旅行記

今日はいつもより少し早く起きて、朝からお出かけ~

やって来たのは東京駅

 

いつも「新幹線に乗りた〜い」と言っているくぅまくん

念願の、新幹線に乗るよ、「わいわ~い

朝ごはんは…旅といえば駅弁

みわぴょんは、”品川名物 貝づくし”

 

くまくまは…ここはやっぱり”東海道新幹線弁当”でしょぉ

 

沿線の名物が彩り豊かに詰まっています

旅子もくぅまくんも満足満足

おやつ用に”東京ばなな”を買ってみました

箱根を越えるあたりまでは富士山が見えていたのですが…

静岡に入ったら雲ばっかりだよ…

早起きしたので、目的地まではあとは爆睡…

そして、新大阪に到着しました~

本日の目的は、今日から就航するJR西日本のこだま号”ハローキティ新幹線”に乗車です

日本旅行の、広島までの日帰り旅行に、キティさんのグリーティング

限定グッズのおみやげ、広島の路面電車の一日券と”お好み村”の利用券つきのプランです

 

さっそく日本旅行の営業所で乗車券、特急券と引き換えてキティさんを待ちます

 

時間になってキティさん登場です

 

そしていっしょに…

 

キティさんからおみやげをもらいます

 

改札してホームに向かう途中の売店で

”ハローキティ新幹線グッズ”の品出しをしているところに遭遇

荷物を増やしたくなかったのですが、「帰りにはなくなっちゃうよ~」というので、

いろいろ買い込んでしまいました(買ったものはのちほど…

”ハローキティ新幹線” は、新大阪始発・博多行きのこだま号です

先頭車両前では大勢のプレスが集まり、出発式の準備中

そして、キティさん新幹線が入線してきました

まずは最後尾側から全体を見て

セレモニーの様子をチラ見

乗車して出発を待ちます

 

西日本の山陽、山陰をPRするおねえさんたちが乗車していました

 

7号車の売店で、キティさん新幹線のお弁当を売っていたので、ランチはこれで…

ダニエルくんもいて、うれしい

 

入っているシールは、何種類かあるようでした

 

 こだま号なので、途中、追い抜きのために10分ほど停車する駅もあるので、

別途参加していたおともだちといっしょに…

東広島駅に差しかかったところで、

線路内にヒトが立入ったということで非常停車

警察も来て捜索が続き…

一時間ほど遅れて、広島駅にとうちゃ~く

普段なら、立入りとかで電車が遅れたら激怒ものですが

今回はキティさん新幹線の中でまったりしていました

(キティさん新幹線の外観、内装などはのちほど…

あまり時間がありませんが、広島観光に向かいま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。