みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

夏休み三連休+、群馬の旅・一日目~♪

2024-08-09 23:57:27 | 旅行記

今日はお休みをいただいて、お昼前からお出かけ~

明日からのお盆休み前の三連休…渋滞を避けるために

半休で夕方からか、遅くても夜のうちに出かけるつもりでいたのですが

「休んでもいいよ~」というお言葉に甘えて

くまくまもお休みして早めに出発することになりました

関越道を走って、2時間ほどで第一のチェックポイント

"ららん藤岡"にとうちゃ~く

外気温はなんと40℃

キティさんの電動カートがありました

まずは”肉の駅”でお肉を買って…

「わいわーい、おにくおにく~

揚げたてのメンチをいただきました

ゆかりんとさくらんのいる観光案内所&物産館でおみやげを購入

 

ガトーフェスタハラダのコーヒーゼリーパフェ&カフェラテでひとやすみ

次には、ガトーフェスタハラダの工場”シャトー・デュ・エスポワール”へ…

試食をいただいいて、ざっと工場見学

”シャトー・デュ・ボヌール”でお買い物

 

念願のバゲット(ラスクのもとになるフランスパン)

直営店限定販売のマンゴーアーモンドミルクプリン

群馬県内限定販売のぐんまちゃんグーテデロワ

 

群馬限定グーテデレーヌ・キャラメルショコラ

夏季限定のグーテデレーヌ・トロピカルマンゴー

 

ちょっと変化球、カレー味のグーテデロワ・マハラジャ

おつかいものに、キティさんのグーテデレーヌ

 

買ったよ~

つづいては、高崎駅近くの”ドンレミーアウトレット”へ…

ドンくんとレミーちゃんがお出迎え~

お得な詰め合わせと…

しろくま風ロールを購入

さらに、大和屋珈琲さんへ…

カフェナッツ お買い得な夏のおやつセット

 

カフェベース、カフェチョコ、カフェミント、珈琲わらび餅2個

珈琲ゼリーと高級珈琲ゼリー・黒高嶺、珈琲バームクーヘン

晩ごはんは、高崎パスタの有名店”ボンジョルノ”にしました

まずは、シーザーサラダ

みわぴょんは、ミネストローネと、

野菜と魚介の辛いベスビオ

思っていたより辛かったです

くまくまは、ボンジョルノスープと

ビーフシチュー風オニオンスープのパイ包みでした

ホロホロの豚肉がのったカッチャジョーネ・クリームポルチーニ

「わいわーい、おにくのちゅるちゅる~

今夜のお宿に向かう途中に、イオンモール高崎のGGに寄りました

キティさんのポッカサッポロ自販機がありました

 

 

そして、渋川までやってきました本日のお宿にとうちゃ~く

一日増えた旅の行程を満喫しました~

広いお風呂に入ってサッパリしたので…

今夜はのんびりしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。