みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

秋の那須塩原の旅、二日目~♪

2019-11-17 23:54:53 | 旅行記

那須塩原の旅二日目の朝は…朝風呂に浸かってから朝ごはん~

地物のカブのサラダやニンジンのスープなど美味しいものがいっぱい

チェックアウトを済ませてお出かけ~

途中、恒例のアグリパルでお野菜を購入

そして、今回は久しぶりに”那須どうぶつ王国”に行くことにしました~ 

オータムキャンペーンの割引で、1,000円分の王国内利用券つきプランにしました

 

まずはキャットショーへ…

チンチラのジャンプ&輪くぐり…

トラ・ミックスの綱渡り…

 

アメショーの玉乗り…

クライマックスはベンガルのアジリティ…

 

 などなど、みんなおりこうさんなコたちでした~

レストランとかも混みはじめていたので、早めにランチにすることに…

バーベキューテラスでバーベキューにしました

「わいわーい、おにくおにく〜」お野菜もいっぱい焼いたよ

「シメは焼きそばだね…

お口なおしにコーヒー… おなかいっぱいになりました…

ランチのあとはシャトルバスでファームエリアへ…

アルパカくんにご挨拶してから…

 

ニュージーランドファームショーへ…

牧羊犬がヒツジを追い込みます…

 

ショー後におりこうさんなエコーくんと…

つづいて、バードパフォーマンスショー”ブロード”

ダルマワシやミミズク、ハリーホークなどの猛禽が登場

最大級はアメリカの国鳥でもあるハクトウワシ

キレイなルリコンゴウインコ

最後は機動性の高いハヤブサが疑似エサをキャッチ

ショー後にハクトウワシと…(頭に止まってるわけじゃないよ~)

 

バードショーのあとは、タウンエリアにもどって、ペンギンさんを見たり…

ウェッツトランドで、オオハシさんや、安定の不動のハシビロコウ…

 

ペリカンさん…

ジャガーの男の子・ソルくん

女の子・ルナちゃんなどを見てから…

アジアの森で…レッサーパンダ…カワイイ

モコモコ、のそのそ動き回っていて、見ていて飽きないです

そしてマヌルネコ…こんな感じでじっとしている印象があったのですが…

けっこうウロウロ歩き回っていたり…

”フギャー”ブミャー” とやり合っていたりして…

朝から一日、しっかり楽しんできました~

どうぶつ王国はここまでにして…

那須まで来たからには…英国伝統紅茶館”アンティーズ”さんでしょぉ

店内はキレイにクリスマスの飾りつけが…

閉店前で、最後にひとつだけ残っていたアップルパイ…

誰が食べるの~

「あ…ボク、ミルクティーだけでいいです…

那須はここまでにして… とりあえず宇都宮へ…

晩御飯は… あまり食べられないので、”青源”の餃子にしました

ネギ味噌餃子ははんぶんこ…

 

みわぴょんは赤の水餃子、くまくまは青の水餃子

 

お口なおしにサーティーワンでアイス~

 

那須塩原観光局・秋のおすすめプランの、キティさんのスパバッグに釣られて決めた旅でしたが

塩原の紅葉はとってもキレイで、紅葉狩りも楽しめたし

カワイイ動物たちにも癒され、美味しいものもいっぱいの楽しい旅になりました

とはいえ、さっそく来月早々、”いちごとみるくフェア”が始まるんだよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。