みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

秋の那須塩原の旅、一日目~♪

2019-11-16 23:56:59 | 旅行記

栃木で迎えた朝は…お天気もよく、那須の山がよく見えました

今日のイベントは”食”の予定なので、朝ごはんは軽めに…

ひとやすみしてお出かけ~

やって来たのは矢板の長井地区…りんご農園がいっぱい

矢板でりんごが採れるとは知らなかった~

りんご園でりんご狩りです~

9月上旬から11月いっぱいまで、いろいろな品種のりんごが採れるそうです

 

いまの時期は”ふじ”…たくさん生っています

キティはりんごが好きっ

 

1時間食べ放題のプラン…とはいえ、そんなには食べられませんが…

赤くて美味しそうな実を…「とったど~

 

「おいしそうだよ~

もぎたてのりんごは、蜜も入って、みずみずしくて美味しい~

思ったよりも食べられました~ 

持ち帰り分は量り売りで…”わいわーい、おみやげおみやげ~

一年分くらい食べた気がする… 

りんご狩りのあとは、千本松牧場へ…

ふれあい動物広場に行きました~

 

ウサギさんやウシさん、ヤギさん、ヒツジさんにエサやり~

みんな食欲旺盛でした~

農産物販売所にまだ梨があったので…日光産の”にっこり梨”を購入

 

ひと歩きしておなかもこなれてきたので…ランチはジンギスカン~

「わいわーい、おにくおにく~

デザートには牧場ソフトでしょ

みわぴょんはアフォガード、くまくまはチョコレートサンデー

「ボクにもちょーだい…

「しょーがないな~ちょっとだけだよ…

そして、塩原温泉へ…

途中、観光局に寄りました…”いちごみるくのリップクリーム”を購入

 

大吊橋と…

 紅の吊り橋に行きました…

 

紅葉がとってもキレイでした~

”塩原もの語り館”に、キティさんと…

温泉むすめがいましたよ…

 

そして、今夜のお宿にとうちゃ~く

今回は”那須塩原観光局おすすめ・秋プラン”でお泊りなので、

ノベルティの、キティさんとみるひぃのスパバッグをいただきました~

さっそく温泉に浸かって、ひとやすみしたところで… 

お待ちかねの晩御飯~

陶板はとちぎ和牛

茸の土瓶蒸しつきです~

デザートは豆乳プリンと焼りんご…めっちゃねらわれてる…

おなかいっぱいになりました~ 

今夜はまた温泉に浸かって、のんびりしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。