こんにちは。
座敷わらしです。
たけのこを掘りに行ったときのことです。
知り合いのお寺さんの敷地内の竹林にお邪魔しました。
…いざ、出陣。
…の前に、のの様の御前でのお勤めを忘れません。
ちーん。
ではこれにて失礼つかまつります。
モコっと少しだけ地面が盛り上がった、その下にきゃつらは潜んでおります。
ふふふ…。
住職どのは、わらしがモノノケであることを(恐らく)知りません。
神通力で、たけのこの所在を次々と暴いてみせましょうぞ。
む。
むむむ。
ここ掘れワンワン。
ほーら、立派なたけのこでしょう?
こんなに取れましたぜ。
…母上にお願いして、ヌカと共に湯がいて頂きました。
(…続く。)
二重瞼。
瞼(上眼瞼)の治療を受ける方全てが、ただ単にきれいになることだけを目当てにしているわけではありません。
逆まつ毛や視野の狭窄(眼瞼下垂)など機能障害が隠れていることも多々あります。
瞼に限った話ではありませんが、人それぞれ、抱えている悩みを解消するために治療の相談にいらっしゃいます。
また、治療する側にも、高度な解剖学的知識と技術の練磨が必要であると考えています。
当手術を「変な手術」と感じたり、偏見をお持ちの方は、以下の記事を閲覧することをどうかご遠慮頂きますようお願い致します。
------------------------------------------------------
二重瞼。
30代、女性。
( ↑ 術前。 正面。 )
( ↑ 術後。 正面。 )
切開法にて二重瞼にしました。
( ↑ 術前。 左斜貌。 )
( ↑ 術後。 左斜貌。 )
眼瞼下垂を伴っていましたので、挙筋前転法にて、同時に開瞼困難の治療も致しました。
また、まぶたが非常に腫れぼったかったので、眼窩脂肪を適量脱脂しています。
( ↑ 術前。 右斜貌。 )
眼瞼下垂が隠れている場合、ただ切って二重の線を作るだけでは「幅広二重の眠たげな目」になるだけです。
( ↑ 術後。 右斜貌。 )
重瞼線の作成と同時に、目の見開きを良くして、黒目が大きく見えるようにすることで、患者さんの満足度は高くなります。
( ↑ 術前。 右側貌。 )
( ↑ 術後。 右側貌。 )
眼瞼下垂であることを自覚されている方は少ないので、こちらから眼瞼下垂の存在を指摘させて頂くこともあります。
興味のある方はご相談ください。
←重瞼術の施術費用に関しては、左側の枠の上方、ヤシの木をクリック。
料金表「二重・目元」カテゴリーを参照してください。
(携帯でご覧の方はホームページの料金表を参照してください。)
記事や治療、費用についてのご質問は、ホームページの「お問い合わせ」からメールでお願いいたします。
モニターさんも随時募集しています。