miuと一緒♪

miumiuとママのうふふ日記

小春日和

2013-11-06 14:12:37 | Weblog

昨日も今日も朝は寒いくらいだったが、日中はぽかぽかと小春日和。
リビングにも秋の優しい穏やかな日差しが入って暖かい。



miuを連れてお散歩がてら、ANPさんにお願いしたmiuの秋冬の新作の洋服の代金を振り込みに郵便局に行ってきた。



(寒くなってきましたね。ママのおやつを待ってます♪)

 

3連休の初日の土曜日。
東京の表参道にある甲状腺専門の病院に定期検査に行ってきた。
もう5~6年になるかな。半年に1度、定期検査に行っている。
朝イチの新幹線で行く。
今回もちいちゃんが一緒に行ってくれた。
病院はいつも激混みで、7時40分過ぎに着いて受け付け番号は181番だった。
血液検査とエコーの検査で待つこと2時間。
院長の診察はほんの数分。
あとどれくらい通えばいいのか?伺ってみた。
『まだ数年は診ていかなければならないですね』
あっさり。
誰かさんと先日食事をしたとかで、診察時間よりも彼の話の方が長かった。

半年に1度、東京に行きショッピングや美味しいものを食べてくる・・・そんな感覚でまだまだ通うしかない。

表参道から銀座線で、渋谷に。
ショッピングと食事をしようとヒカリエに♪
ちいちゃんはヒカリエは初めてだったので、あちこちのお店を2人でくまなくチェック。
あれこれと買う。
お昼は私の希望で和食。
『酢重ダイニング』のランチは人気。
美味しくて!大満足。

スウィーツやパンなどを買い込む。

東京駅でなっちゃんと合流。
大丸の東急ハンズで、3人でまたまたあれこれと買う。

人込みが苦手な私だが、たくさん歩いて、オシャレなものを見たり買ったり。
美味しいものもいっぱい買った。
荷物は全部ちいちゃんが持ってくれた。  楽ちん♪
今回は途中で体調が悪くなることも全くなくて、大きな花丸♪

ちいちゃんと大満足して帰りの新幹線に。
パパとmiuが駅まで迎えにきてくれた。

そうそう、ヒカリエで素敵なバッグをめっけ!
イタリアの柔らかな革がとっても軽いし、形もさり気にオシャレ。
いいな~買おうかな~
でも、私が欲しい色はお取り寄せとかで、それも面倒だったので買わず。


埼玉の妹から『どうだった?なにかいいものあった?』
夜電話。
『いいなと思ったバッグがあったのよー!革がすごく柔らかで軽くていい感じだったのよ』
『で、買ったの?』
『ううん~だって欲しいカラーの在庫がなかったのよ。お取り寄せになるっていうからやめたの』
『それなんていうショップ?明日私も行って見てくるから』

で・・・彼女は、私が欲しかったバッグがあったショップとは別のショップで、やはりイタリア製の色鮮やかなバッグをご購入。
ウハウハとしたLINEと写真が送られてきた。

でもいいんだ!
注文してあったバーミキュラのお鍋がやっとやっと届いた♪


この18cmは、注文してから1年以上待ったもんね。

22cmのバーミキュラのパールブルーも、10数か月待った。


でも待っただけの価値はある。
シチューやたくさんの煮物などを作る時にはもっぱらこれ。
特注で私の名前を入れた。
でもっ!これが家族に不評でして・・・
でっ!!今回の18cmの方には♡ miu ♡  


miuたんの名前を入れてもらった。
カラーは最初の注文ではパールピンクにしたが、鍋の内側が白なので料理のアクとか調味料で色がついてしまうのが気になったので、マットブラックに変更。
このマットブラックは、鍋の内側もマットホーロー加工でブラック。
製造上特別な材料と設備が必要とかで、他のバーミキュラの鍋よりもちょっと高い。
『SUMI』 という色。
渋いがすごく高級感があって、そこに置いてあるだけでもいい感じ♪

やったね!
むふっ♪

春に替えたスマホを、i phone5sに替えた。
今まで使っていたスマホはちょっと使いにくかったし、最近電話をしていてプツッと切れたり。
でっ、出たばかりのi phone5sにした。
スペック重視(笑)

スマホの時もそうだったが、こちらは基本の知識すら持っていないのに、わけ分からない早口のマニュアル通りの説明にいつもキレた。
だからっ!今回もりの・ぜんのパパに一緒に行ってもらった。
やはりショップの係りの女性の説明を聞いても??
途中で彼女の話を遮り『何を言っているのか理解できません!ウーラーってなんですか?』
またまた途中でペラペラと喋っている女性を手で遮り『料金の説明を聞いているんですよ。あなたの言っている事と、私の質問が全くかみ合わないし、その説明は整合性がないわよ!』
こんな感じ。
そんな時、りの・ぜんのパパが間に入って『もう少しゆっくり丁寧に説明してください。それはこういう事ですよね?』
言ってくれて、私に分かるようにちゃんと彼が係りの女性より分かりやすく説明してくれた。
全くここの担当者は使えない!
マニュアル通りの事は言えるが、こちらのイレギュラーの質問には要領を得ない。

帰り、りの・ぜんのパパが『miuママ、今回もかなりの迫力でしたね(笑)』

設定も何もかも、全てりの・ぜんのパパがやってくれた♪

でもまだ使い慣れないので、電話が鳴ってもいきなりの音にmiuとビックリ。
miuと顔を見合わせてしまったり。

とりあえずなんとか使ってます♪

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆




 


最新の画像もっと見る