miuと一緒♪

miumiuとママのうふふ日記

最近のmiuとママ

2014-03-18 10:02:11 | Weblog

先週の金曜日、東京に行ってきた。
いつものように朝イチの新幹線。

私は良性の甲状腺結節があるので、表参道にある甲状腺専門の病院で定期的に診て頂いている。
もう6~7年通っている。
今回もちいちゃんが同行してくれた。
若い時から東京に住んでいたのだが、最近は人込みが苦手。
時々眩暈のように足元がふわふわして気分が悪くなるので、いつもちいちゃんが同行してくれる。
今回は平日に病院に行ったので、比較的空いていた。
受け付け番号は85番。
いつもは200番近いので、ずいぶん早い番号だった♪
また半年後。

銀座線で渋谷まで。
ヒカリエでショッピング♪
ヒカリエで、東京にいるなっちゃんと合流。
私のお気に入りの『酢重ダイニング』でランチ。
大満足の食事の後、またショッピング。
私は、SAZABYの春夏の新作のバッグを購入♪
SAZABYのバッグは革の上質さと使いやすさ、そしてデザインと色使いがオシャレなのでつい買ってしまう。
普段から愛用しているバッグもSAZABYなんだよね。
ヒカリエでもうーーすんごく私好みの靴を置いてあるショップを発見!
や~ん!メチャ高いけど、欲しい!
バッグやらコスメやらスィーツなどをたくさん買ってしまったので、荷物が多くて・・・ゆっくり見る気にならず。
家に帰ってから、やっぱり買えばよかったとちょっと後悔。
ちいちゃんに『ねぇ~新茶がひと段落した頃にまたヒカリエに行こう!私あそこのショップの靴、買いたいのよね』

デパ地下でスィーツやお惣菜を抱えきれないほど購入したが、すべてちいちゃんが持ってくれた。

ちょうどホワイトデーだったので、デパ地下はスーツ姿の男性が有名なショップの前に長蛇の列。
マカロンで有名なピエール・エルメやサダハル・アオキのショップはずらーーーっと男性が並んでいた。
ちいちゃんと『ピエール・エルメやサダハル・アオキのマカロンなんてもらったら嬉しいよね!』
ちいちゃんもサダハル・アオキの前に並んでいたら、なんとっ!サダハル・アオキさんが目の前にいて、にっこにっこ笑顔でマカロンの箱に気軽にサインしていたとか。
ちいちゃんは『若くてとても感じが良い方だった!』と興奮していた。


(某参議院議員からホワイトデーのお菓子が届いた。アンリシャルパンティエのクッキーの詰め合わせ♪)

銀座に出て三越でもショッピング。
ここもホワイトデーのスィーツを求めて、ズラリと男性があちこちのお店の前に並んでいた。
私は絶対に買おうと思っていた仙太郎の和菓子を買い込んで大満足。
ハロッズで休憩。
ゆったりとした籐の椅子がもうーオシャレで・・・紅茶も香りが良くて美味しかった。
贅沢な時間を優雅に過ごした私たち。

miuは、パパが休暇を取ってくれたのでパパとお留守番。

安心して出かけられた。

そうそう、私の視力ですが、近くの眼科で診て頂いた。
そしたらっ!眼鏡やさんで言われたような視力が出ないことなどなくて、車の免許の更新に必要な0・7の基準もクリア。
1・0まで見えると言われた♪
なぜ眼鏡やさんで視力が出ないなんて言われたのか??
不思議。
う~~~ん・・・レーシックどうしようかな。
やりたい気持ちあるんだよね。
資料も取り寄せたので、検討しようと思う。

昨日も今日もポカポカと春めいた陽気だったので、miuのお散歩に♪
トットコ♪トットコ♪リズミカルに軽やかに歩く♪

お散歩の後、お庭で遊ぶ♪


(今年も素晴らしく大輪の椿が咲いた)



暖かな春の日差しの中で。
こんな何気ない平凡な日々にかけがえのない幸せがいっぱい!!
穏やかで優しい気持ちになる。

☆ただ今コメント欄ははずさせていただいています☆

この記事についてブログを書く
« 春が一歩♪ | トップ | 桜満開 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事