ミッちゃん 山元気!

自由気ままに 自分の目線で
山歩きの様子を綴っていく日記です

新たに出直し・・・

2020年07月19日 | ご挨拶

以前のブログのあり方を見つめなおし

新たなるブログを開設してみる事にしました

 

年齢と共に できなくなることが多く

記事を書くのも遅く

1日で書けていた記事すら 1週間要する事が多くなり

言葉も 単語も 文章も以前の様に出てきません

 

それでも 日記代わりに書き始めたブログを続ける事は

認知機能の低下を幾分遅くできるように思います

ならば続ける事は大切な事かも・・・

そう思うと やはり書き綴る事の意味を悟ります

 

ただ 色々なものに左右される自分がおり

どうしても意図せぬ方向へと進むこともあり

コロナ禍の中でいやっと言うほどの思いに

人間不信にすらなった私

そんな私がブログを続けられるか 不安は残りますが

チチに後押しされて 再度挑戦する事に・・・

 

山の思い出を中心に綴りながら

薄くなる記憶を残していけたらと思います

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sacchan1025)
2020-07-20 21:47:32
あ~あ、よかった!
どうしてブログやめるんだろうと、心配になったり、どうしても悪いことを想像てしまいました。
僕も山の記録は長~くなってしまいます。みんな記録しておきたくなるんですね。紀行文ではなくて、印象深かったことだけを書き残しておく山の詩のようなものでいいのではないでしょうか?
返信する
Unknown (mituhouse)
2020-07-20 22:41:09
こんばんは
本当はブログの画像数が一杯になったのを切っ掛けに
どうしようかと考えておりました

私の性格から やはり 長くなっても
自身の足跡を分かるように 長く長く
残しておく事しかできません

sacchan1025さんからのコメントを頂いた時 
どのようにお伝えしようかと考えておりました

最近 本当に言葉が出にくい 記憶が飛ぶことが多く
急に苛立ち チチに当たったり・・・
後で なんでそんなに怒らなければならなかったのか・・・と
悩むほどに・・・

身体が先に折れるか
記憶が無くなる方が先か・・・
そんな不安も出てきております

ブログも 1日で書き上げていたのが
1週間要するようになったり 
文を書くことがしんどいと思いつつも
中々簡潔にまとめる事が出来ないまま綴っております

それに 思い出しながら綴る事も 
記憶の維持に役立つようで
続けられる間 続けてみようと考えました
そして チチがアカウントを取り直してくれて
再出発することになりました

今度は以前から思っていたように
周囲の事 訪れる人の事など気にせず
読む人だけに読んでもらえればいい・・・と
初心に戻る事にします

それに本当は
sacchan1025様のブログの影響も受けております
ありのままの姿を残す・・・
今後の私の為に・・・

今は本当に言葉や文が出てこなくなり
表現が難しく 
ここに綴る事も至難の業になりつつあります
コロナ禍の中で受けた 色々な事が
更にそれを加速させたようですが
その時に受けた心無い言動や態度は
ここに書き表す事のできなもので
自分を失うほどでした しかし
ブログを書く事をやめて
そのまま出せるところを失う事はしてはいけない
そう思えるようになったのも
sacchan1025様のブログにありました

今までと変わらず
飽きる程長い山日記となると思いますが
どうぞ お越しいただけると嬉しく思います

見つけて頂き本当にありがとうございます

宜しくお願い致します
返信する
Unknown (Misa)
2020-07-22 19:57:15
ミッちゃん 山元気!さま、
雨にぬれつやつやと熟した山いちごとせみの羽化の写真。。。神ですね、山神様方だと思います。すばらしい。ありがとうございました。どんな山での体験は一期一会…大切なことを思いださせてもらいました。
返信する
Unknown (mituhouse)
2020-07-23 00:40:52
Misa様
こんばんは コメントありがとうございます
本当に山の神のなさる技には 驚かされることが様あります
一期一会 だからこそ大切にしたいと思いますね

セミの羽化においても 生命の神秘です
偶然とはいえ本当に凄い出合だと思っております
Misa様がここに訪れて下さったこともです
本当にありがとうございます
返信する
Unknown (niceshotpete)
2020-08-10 23:32:01
再出発されたんですね。良かったぁ。
応援してます。
返信する
Unknown (mituhouse)
2020-08-11 07:32:47
niceshotpete様
おはようございます
一度は止めようと思いましたが
色々と考えて再出発しております
こんなブログにもご訪問下さる事に
本当に感謝しております
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿