ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

期待を裏切らないぞっ!!(大笑) かわかみじゅんこ「パリパリ伝説」第3巻

2008年01月08日 20時40分04秒 | 読んでみた
 さてさて、しばら~く本の話をしていなかったので、久しぶりに。
・・・で、何故に久々のネタがマンガやねん!(笑)

 ま、そういうことはあっちに置いといて。
 やっと出たのだ、かわかみじゅんこの「パリパリ伝説」の第3巻がっ!!いやぁ、第1巻第2巻共に良い味を出しているが、またまた第3巻も笑かしてくれた!!(大笑)

 「赤子」もかなり大きくなって、今までの「頭に毛が1本」ではいかんだろうと変えてみたのはいいが、皆の評判は今一つだったらしい。“「かぶりもん」とでも思ってくれ”という作者には笑える~!!!
 が、流石は「赤子」である。(一応)おフランス、しかも「花の都」パリ~にいるだけあって、微妙に「パリジェンヌ」化しているぞ、「赤子」が!!(笑)
 その割には、母親(作者)が未だに「四畳半和室にちゃぶ台」的雰囲気から抜けないのは何故なのだろう(笑)。「赤子」はフランス人の父の血も引いているから?!・・・いや、しかし、そのフランス人の父親(フィリップさん)がこれまた全然パリにいる人間とは思えないくらいだっ!(余計に日本的雰囲気を醸し出すんだよな。)

 ・・・なので、相変わらず、フランスやパリの優雅な生活を見てみたいだの、現地生活の手引きにしたいだの・・・という用途には「全く」と言っていいくらい役には立たないと思うが(笑) 、ともかく何処にいても「あるある」な日本人的なところを見て笑い、つい己が身に置き換えて苦笑して楽しむにはもってこいだ!!

 なんかこれを見ていると、自分が海外に行った時の「気合いで乗り切る」的姿を思い出しては、笑えてしまうミツユビである。


 そうそう、ミツユビも“あの”「赤子」の頭は今一つだと思うぞ(笑)。
(気になる皆々様は、書店へGO!だ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿