ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

良いお年を~!

2008年12月30日 07時03分14秒 | つれづれ
さてさて。
ミツユビ、これから帰省である。

きっと駅はとんでもねぇ混雑だろうなぁ(汗)。
普段、新幹線乗りなれていないじーちゃん、ばーちゃんとか、お子さまとかが、自動改札で右往左往するんだ(大汗)。
この間なんか、改札抜けるのに20分もかかって、乗り遅れるかと思ったしな…。

ま、ともかく帰ってみるのであった。


皆々様、今年もいろいろとありがとう様でした。
来年もひとつよろしゅうに。

良いお年を~♪

年賀状はどうなる???

2008年12月29日 10時06分39秒 | つれづれ
さてさて、年賀状であるが・・・。

苦労して印刷して書き始めた途端に、葬式が入り、ミツユビ父はどうも「喪中」ということらしい。義理でも兄弟ということで。
で、微妙なのが、ミツユビ自身である。はたして喪中なのかどうなのか・・・。
実のおじおばなら「喪中」だが、義理伯母だしなぁ・・・。
こういうのは地域ごとにいろいろと違うので、なかなか難しいところである。

そういう事情で、まだ年賀状は1枚も差し出していない。
なので、皆々様、大変すまぬが元日には何も届かんと思うのであった。

身内で相談して「年賀状」か「寒中見舞い(喪中)」か検討しようというところなのだった。

・・・松の内に「年賀状」か正月明けに「寒中見舞い」が届くと思うので、気長に待っていて下され(大汗)。

どたばた…

2008年12月25日 20時54分03秒 | つれづれ
皆々様、ごきげんよろしゅう。
今月に入って全く投稿できずに申し訳ないのであった。


いやぁ、先生も走る「師走」とは言うが、先生じゃないミツユビまで何が何だか分からない状態である。
仕事も半端じゃないが、それ以上に何なのさ、このプライベートの忙しさは(大汗)。


ミツユビ父が今月初めの10日ほど、高熱を出すわ、感染症になるわだったし(あ、今はまたいつも通りであるが。)、そのミツユビ父、ずっと寝たきりで体が硬くなってきてしまっているので、普通の車椅子ではなかなか乗るのが難しく、車椅子を特注して作ってもらうことになった。
・・・すごいな、新車だぞ、新車。
それはいいのだが、何しろ実家と遠く離れた所に住んでいるミツユビが、注文とかその他全てを「遠隔操作」で行っているのである。どう考えても通常の倍かそれ以上の時間と手間がかかるのである。
うううむ、これでできあがるのに更に1~2ヶ月はかかるのだから、えらいことである。


更に更に。
先週、突然義理伯母が亡くなるし、年末で斎場も混んでいたらしく(汗)、一週間も待っての通夜&葬儀。
で、一昨日と昨日の二日は、そのために遠征していたし。

義理伯母が亡くなった原因はガンだったが、本当に「突然」だったのだ。

10月頃から何か痩せたな~と家族て言い合っていて、11月後半になってどうも体調が悪いということで病院に行ったら、腎臓ガンと分かり、しかもその時点で両方の腎臓だけでなく、肝臓にも広く転移。もうどうにも手の施しようがないということだったらしい。「もって3か月」という診断。
・・・これが11月末。

で、今月初めに「検査入院」という名目で入院していた病院から帰宅。
この時点ではまだ自分で歩いたり、身の回りのことはできたらしいが、その後10日も経たずに亡くなったのだった。

元々頑固な人だし検診などは大嫌いだったらしいが、それにしてももうちょっと早く・・・とも思わずにはいられなかったな。



で、ミツユビ父には、未だにこのことを言えずにいる。
身内でこんなことがあったと言ったら、きっとガックリとしてしまいそうで。


全く本当に気の重い年末なのであった。




そういうことで、もうしばらく落ち着かないかもしれないが、ミツユビ自身は大丈夫なので、皆々様もどうぞ御身お大事に。

遅ればせながら、メリークリスマス。