ミツユビナマケモノが落ちた・・・

ミツユビナマケモノの生まれ変わりのたわごと

既に準備万端(大笑)

2008年11月22日 22時18分19秒 | 笑った
なにやら急に冷え込んできているので、もしかすると今年は早くもそろそろファンヒーターの出番かも知れぬ。


ところで。
今年の春先のまだ寒い頃に、灯油ポンプが壊れて、どこにも売っていなくて大騒ぎをしたが、これを買わないままに一気に冷えるとまたもやエライ目に遭うのは目に見えている。

が、ミツユビ実家のあたりでは、あんなもの、もう9月末からバンバン売っているのであった(笑)。
そらそーだ、ミツユビ母なぞ先月から「寒くて死んでる暇なんてないもんね。」と、訳のわからないことを言いつつもファンヒーターの世話になっているのだ。
まぁ、年寄りは寒さに弱いし、これでミツユビ母にまで体調を崩されたら厄介なことになるのは違いない。


閑話休題。

そういうことで、実家周辺のどの店に行っても灯油ポンプはいくつもぶら下がっているので、ミツユビは先日実家に帰った時に一個買って、持って帰ってきた(笑)。


あんなもの持って、新幹線に乗るなよ(大笑)。



ま、そういうことで、今年は既に準備万端なのだった。
灯油もあるし、いつ寒波が来ても、平気の平左・・・なはずのミツユビである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ようこ)
2008-11-24 07:53:20
お久しぶりです
元気ですかー
忙しく、出張に実家と駆け回っているのかなぁと
思いながら読んでます
灯油は、一番、あたたかいですよね。
私の部屋には、足元ヒーターで…
冷やし防止対策やってまーす。
ミツユビさんも風邪引かないように乗り切ってくださいねー

ありがとう~!! (ミツユビ)
2008-11-24 14:23:26
おお!ようこちゃん、お久しぶりです!!
もう何が何だか分からないような忙しさで、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです
週に2、3回は出張だし、週末は実家に行っているし、何だか遊びにも行かずに真面目な生活しとりますわ(笑)。
急に寒くなってきたので、ようこちゃんも隊長には気をつけて~
また来てくださいな。

コメントを投稿