稲荷日記

新選組沖田総司さんを好きになって×十年!
沖田さんに藤原竜也さんを教えてもらいました・・・・・

また、また、ロープ

2007-01-21 17:51:16 | 藤原竜也

昨日は 大寒だそうで、本当に寒かったが、降りそうと思ったら
本当にちらつきました。渋谷駅前もうつむいてみな歩いています。



土曜だというのに仕事です。
でも、ロープの立ち見に行くという目標を立て
頑張りましたでも、到底前日予約した当日券発売の時刻 
開演の1時間前なので、18:00です。には、行けませんでした

必死で、終わらせて 駄目かと 思いつつ コクーンに着いたのが、開演15分前。
2階立見席なら あると・・・・どうしようかと思いましたが、
見たい気持ちに勝てず、2500円 投入しました。



結果、見てよかった
本当にいいものを見せてもらいました



2階立ち見は 上から見下ろす角度になるので、舞台の3分の1強が見えません。
まあ、すでに6回みていますので、状況は大体分かります。

台詞だけというのも 集中できて良かったです。←ちょっと負け惜しみ。

竜也さん 9日に見たときよりも さらにノブナガになっていました

橋本じゅんさんが 明るくなったような気がしました。←ちょっと失礼
最初から楽しい演技でしたが、なんか昨日は本当に 楽しそうでした。

お2人の掛け合いが、楽しかった

リングの上から、タマシイがボラに手錠を掛けられるの見ているお2人は
じゃれあって、面白そうで、なんだか オイルを彷彿とさせました。←録画でしか見ていませんが・・・
そうそう、2階席はリングの上が良く見えるのです

りえさん 実況 素晴らしいのはもともとですが、
昨夜は 「コロボックルはもうためらいません」から 戦争の実況に写るときには
凄みさえ感じられました。 
さあ、御覧なさい。これを これが 人類の正義
全世界に 宣言しているようでした。

竜也さん もう 言うことはないです。
台詞が 魂から 発しているようでした。

前半 好きなんです。
普通の男の子 引きこもりだけど、
ちゃっかりしていて、自分勝手。

特に グレート今川を倒した後の誇らしげなところとか
はじけていました

後半の 米軍兵士になって、タマシイを受け取るときも
大げさではなく 静かに 心のそこから 言葉が出ていました。

そして、最後 私の席からは姿が見えなかったけど、

どうかどうかから の台詞は 心に染みました
タマシイ うけとりました。 小さいけれど 希望は失われたわけではない。と

帰り道は寒かったけど、暖かい気持ちでした。

途中で 妥協することなく、とことんまで追求していく
その姿勢が好きです。
転校生の心境から ここまで・・・・
正直 12月に見たときは 全体の中で 浮いていると感じたことも

最近 少し仕事にめげていましたが・・・・
もう やさぐれません。最後まで あきらめずに やります


お付き合いいただいてありがとうございます。




 


 


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェニスの商人に決まりまし... | TOP | 新選組は新選組でも血風録 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (チェルシー)
2007-01-21 23:41:46
お忙しい中、寒い中、よく頑張って行かれましたね!
見切れない席でも十分感動は伝わってきますよね!

芸達者な役者さんに揉まれて、一回りたくましくなったのでしょうね

今はぐっと我慢して、30日にかけるぞ~
返信する
感動しております (ひなちなかーさん)
2007-01-21 23:59:57
こちらでははじめまして・・・

ひなちなかーさんです・・
さっそくおじゃましております・・

しかし・・・舞台観劇の情熱・・・すごいですね・・
わたしなんぞは もっとチケットがたやすく取れた時代ですら・・・2、3回がせいぜいでした。
何回みても、そのたびに新しい発見があるのだろうと思います。是非そんな レポ楽しみにしております。

総司君はなし・・もまたしましょうね・・

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2007-01-22 07:19:49
チェルシーさん

前楽 楽しみですね
しっかりと見届けたいと思います。

ひまちなかーさん さん

早速 ご訪問ありがとうございます
ご覧のように 竜也さんの舞台があるときは
観劇ブログと化しておりますが・・・
総司はなししましょう。
また、遊びに行きます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 藤原竜也