稲荷日記

新選組沖田総司さんを好きになって×十年!
沖田さんに藤原竜也さんを教えてもらいました・・・・・

飲み会です。

2006-10-20 07:42:43 | 新選組
水曜日は試衛館近くのこの居酒屋さんで飲みました。
名前はむつみ 柳町病院の向かいにあります。
小さなお店ですが、お酒もつまみもすばらしいかった。

日野文書検討会でご一緒しているお2人と前から、飲み会をやりたいなと計画していました。どうせなら、新選組ゆかりの場所でと、
前から試衛館メンバーの源内さんにオススメされていた“むつみ”に行ってみることにしました。
仕事の後なので、遅くなってしまいました。会社から約50分ぐらい。
お店はカウンターと奥に小上がりの座敷。ほぼ、想像通りの大将が1人でやっておられます。
最初から、お酒で飛ばしました。冷酒のみ、オススメの春鹿おいしかったです。
一度に覚えられるのは3品だけとう大将の言葉に従って、3品づつ、食べました。
ブリのお刺身、長いも、モツ煮込み・・・・・どれもおいしかったですが、
絶品は小芋の煮ころがし絶品でした

新選組の話はとどまるところをしらず、やがて 試衛館の左乃助さん登場。
つづいて、紹介者の源内さんも加わって、盛り上がること。
新選組に大好きな酒が加わってはもうつきることがありません
誰か 止めてくれ

なんとか 終電で自宅にたどり着きました。
むつみの大将ありがとうございました。また、行きます。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試衛館清掃と新撰組五兵衞新... | TOP | 市谷柳町界隈 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいです! (チェルシー)
2006-10-20 12:14:22
ますます行きたくなりました



オレステスば無事に終わったらぜひ



楽しみです!

でも試衛館の頃、総司は未成年・・・って

当時はそんな法律ないか~
返信する
Unknown (チェルシー)
2006-10-20 12:15:57
うわ・・・

オレステスばって・・・

西郷どんじゃーないですから!

単なるミスです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 新選組