ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

昨日は ポカポカな 小寒

2024年01月07日 | 季節 思い出
元日 お節を頂いて 片付けが済んで
一人で ゆっくり椅子に腰掛けてました。
カタカタカタカタ カタコトカタカタって

散歩帰りの Junさんが 入って来たので
「今揺れました」って言うと
『そんな事はありませんょ』って

テレビをつけたら 大変な事
ネットで調べたら ココは 震度3
広い範囲で 揺れました

東北の震災も 3月寒い時でした
年寄りは 寒さに弱いから 辛い事でしょう

80年ほど前の12月に この地で大きな地震がありました!
情報は 何でも? 秘密で
10日ほど 庭にゴザや布団を敷いて 寝ました
暖かいこの地でも 寒かったです


被災された 加賀屋のお土産
年末に 孫達が 泊まったの 
無事で安堵













テレビを観るのは 辛いです
こんなに 世の中が進んで
便利になったのに 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 お正月 | トップ | 寒中見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事