ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

9月 長月 雨ばかり

2015年09月10日 | おいしいもの

月1回の 整形外科への通り道に 

何年も 植えられている蓮の花が終わってました。

宇宙人みたいな 蓮の実が 可愛い

 

初産みの小さな卵が あっさりしていて 好きです。

ブローニュ と云うパン屋さんで 土曜日だけ売ってます。

この前は お昼近くに行ったので 売り切れでした。

とっても 美味しいパン屋さんです。

小食なので 食パンは 沢山で買えませんが

お愉しみで お惣菜も買ったりします。

 

一人分で 昔食べた様な丁寧に煮たお味です。

往復2500歩  週1回のお出かけコースです。

 

花に隠れているのか 捉まっているのか

尾羽打ち枯らした ボロボロの 黒い揚羽蝶

大雨が降り続いて 大変でした。

 

家は三方原台地の南の端っこです。

上がったり下がったり 坂が多い町です。

大雨で難儀なさった方に お見舞いを申し上げます。

 

雷が怖くて パソコンを開けませんでしたと いうのは

怠けるには 丁度良い口実でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露草 満喫しました | トップ | 今日は秋分の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスの実 (tyako)
2015-09-12 05:40:38
みつさ~ん

ひどい雨でしたね~被害はありませんでしたか?
北の方は大変!! 天災は怖いですね

ハスの実 かわいい!!あの通りはいろんなものが
あり、楽しみですね

T医院まで歩いていらしゃるの? 良い散歩コースね
返信する
大雨の凄さ怖さ (みつ)
2015-09-12 13:30:46
tyakoさま

川の氾濫 前の津波の映像が思い出されて
胸が痛くなりました。

蓮の実は 毎年撮さして頂いてます。
千成り瓢箪は 写し損ねて 残念でした。
往復すると 4000歩 遠足ですね。

お膝早く治ります様に
返信する
大荒れ (asuka)
2015-09-13 18:27:41
  みつさま
 お変わりなくホットしました凄い嵐
 お宅は高台で水害の被害は無いです  ね東北では又大変なことになってます
 普及には時間がかかりますね
 天災は怖いですいつ起きるか分かりま せん無いことを願います
 お元気にお過ごしください  
返信する
穏やかにと (みつ)
2015-09-14 23:04:52
asukaさま
リアルタイムで 災害の現状を観るのは 切ないですね。
唯々ご無事を願い 祈るだけです。

彼方此方お出掛けのお話 羨ましく拝見してます。
沢山UPして 愉しませて下さいませ。
iPadmini だと 絵文字が入れ憎くて アリガトウ
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事