ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

とろろ飯

2008年11月15日 | Weblog


 メル友のTomiさんに会いました。
85歳のお誕生日に  チケットをプレゼントされて
又 月末に南の国のPerthへ3ヶ月 行かれます。

今年は4月に帰国 日本の秋は久し振りなんて言ってらっしゃいました。

午後歯医者さんの予約がお有りで 3時間ほどの間 4年振りに2度目のオフ会 ヤットお逢いできました。

公民館の  PSの相談会を見学 お仲間たちと名刺交換(チャンと作ってらっしゃいました)

お昼はとろろや(十何年振りのとろろ飯とか)で もうお一人 公民館祭りでお逢いした新しい友人Sさん(86歳のパッチワークを為さる方)と Hさんと お喋りしながら ズルズルと頂きました。
お使いのポットカバーの作り方でスッカリ打ち解けて…

引佐で焼いてきた竹炭と 柿を戴きました




炉開きの亥の子餅 八手の花 Yuko Mom差し入れのお菓子
医院に咲いてたシクラメン どれも好きです

二の酉も間近です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱一杯のお花を | トップ | 干し柿作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいお人 (soyoko)
2008-11-16 00:17:57
みつ 様

先日のブログでtomi様を想像してましたが・・・
みつさんとご一緒に目の前に現れるとはビックリ~
なんとラッキーな日だと嬉しく思いました

とっても大きな存在の方で、自分はまるで井の中の蛙
とっても元気を頂きました~
写真を楽しみにしていますので
メールで送って頂けるかしら~

素敵なお話有難うございました

返信する
お若い3人 (tyako)
2008-11-16 11:03:12
みつさん

みつさんがお若いと思いましたのに、Sさん
tomiさんの若々しさ 先日は人生の大先輩から一杯パワーを貰いました。

前向きな考え方、行動には感服の至りです、
Perthからお帰りになったら又お会いしたいですね。

良い出会いをありがとう
返信する
御逢いしたかった (yuuko)
2008-11-16 16:28:52
みつさん

素敵なお友達がいらっしゃるのね。
何時までも前向きな気持ちを持ち続けたいです

身体が元気にになりそう
返信する
喜んで下さって!!! (みつ)
2008-11-16 22:40:12
 素敵なTomi様をご紹介したくてお連れしたの。
  良かったわ

ぱっと明るい事が無くて 澱んでいたから
風が吹いてくれたかしら 

お写真送ります 

   ありがとうございました
  





返信する
お優しいのね! (みつ)
2008-11-16 23:02:45
Tyakoさん

貴女のお陰で過密なスケジュールがこなせて…

 お礼を申します

お二人とも素敵な方でしたネ

3月弥生に又お逢いできるでしょう。

お写真如何でしたか。

 今度お逢いした時見せてね

嬉しくて ありがとう





返信する
残念ね! (みつ)
2008-11-16 23:09:50
  yuukoさん

この次も有るから その時にご紹介しますよ

 寒くなるから 無理しないでネ
  でも行きましょうか

読んで下さってありがとう

返信する
渋い表現 (n2136)
2008-11-18 19:14:52
お元気で何よりです。
いつもユニークな写真と渋い表現を楽しませて貰っています。
返信する
愉しい事のみ! (みつ)
2008-11-19 08:08:23
  n2136様
 ご心配掛けました。

お酉様 行かれましたか。
 焙じ茶のお店の近くですよ。

今年は三の酉まであるので
 火事が多いと言われます。

    火の用心が肝要ですね。
読ませて頂くのがたのしみです
  ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事