ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

今日は 夏至 曇り空

2023年06月21日 | 季節 思い出


今日は 夏至 薄曇り
一年で 一番昼の長い日
少し 庭のお掃除して 雨に備えてます

足元綺麗にしておかないと 滑り易いから 



新しい皮膚科の 駐車場は
土のまま
目新しい 草が 有りました



細〜い茎 ピーンとして 
一株だけ






家のピンクの紫陽花
小花がぴっしり
蕾も 開いた花も 可愛らしい



菫


菫の鉢の上に アサギマダラに 似た蝶が 舞ってました
急いで 調べたけど ハッキリしません。
フジバカマは 沢山植えてあるけど 今未だ 花は無し

この時期になると 菫の花が もう開いてくれません
梅雨時 沢山 蕾が 見つかりますが
閉鎖花で そのまま種に


晴れ間に 
何処かに 飛んで行ってしまいます

 
明日からは 雨 今日見られて 良かったわ

体調も 随分楽になって来ました !









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 水無月 あちこち不調 | トップ | 6月 晦日 夏越の祓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2023-06-22 12:10:19
体調戻られたご様子、安心しました。
草花、愛おしいですね☘️
昨日はお墓参りで、親の仇のように草を抜いてきましたが…
ても、にわかガーデニング(プラーターほどの)を始めてから、草花木への思いが変わりましたよ。元々山育ちですが、それとはまた別ですね。
思いはともかく、実践となるとさっばりなので、ガーデニング本で何とかしようと思うのですが、その面倒さにくらくらします。みつさんにもっといろいろ聞いておけばよかったなぁ。
今日は、友人にご指南受けにいって参ります。
みつさん、暑くなるのでくれぐれも御身大切になさってください😉
返信する
暑くなりそう (みつ)
2023-06-23 23:03:50
okei さん 

ずんと 暑くなりそうですね❗️

いつもお気遣い ありがとう   

フル回転で 愉しんで 夏を謳歌して下さいませ  
返信する

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事