Big☆smile

*すきなとき・すきなこと・すきなだけ…*

インフルエンザ

2005-11-07 21:08:43 | ё育 児ё

夕方、メールが・・・
園のお友達が早くもインフルエンザで休んでいるというではないですか・・・
ビックリ、予防接種どうしようかと悩んでいた矢先の情報。
周りの子がインフルエンザになってからでは、予防接種意味が無いとも聞きました。
どうなんでしょう。
そういうことに、本当に疎くて、困ってしまいます。
何年か前、私は、夏に季節はずれのインフルエンザにかかり、凄く辛かったのです。
子供たちまだ、経験していないので、あの熱やらだるさを経験させるのは嫌だなって
思うのですが、【手洗い・うがい】をきちんとやらせるくらいしか出来なくて、
あとは、[神頼み]

こんなんで、言い訳が無いのですが、どうしたら・・・
周りがなってしまっても接種したのがいいのでしょうか・・・。

かく言う私、なんだか喉が痛くて・・・
連日、内職しながら炬燵で仮眠を取るからいけないのだと、主人にも言われ
ちょこっと反省はするのですが気がつくとまた、炬燵で

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやまめ)
2005-11-08 01:03:26
えっ!!もうインフルエンザが出始めているんですね!?びっくり!!

我が家もどうするか悩んでおります。おばあちゃんは毎年接種してます(接客業だからね・・・)私は実は子供の頃接種するたび熱を出し寝込んで「副反応があるのでやらないこと!」とお医者さんに言われ、それ以来もう10何年、接種してないんです。旦那は「え~っ、オレは・・・」とか逃げ腰だし

今年はどうしよう???副反応でないか挑戦してみるか!?でも寝込んだらどうしよう??・・・悩みはつきません・・・
返信する
Unknown (あじっこ)
2005-11-08 21:23:10
今年は新型ウィルスも出やすい年なんだそうですよ(毎年言われてる気もしますが・・・)



去年見たくA型もB型もでてしまうと、あまり予防接種の意味ないとか?

毎年悩まされてます
返信する
Unknown (hiyori)
2005-11-11 10:28:10
ウチも思いっきり悩んでいます。

同じクラスの子がお休みしている話、

子供から聞きました。

タミフルも効かないという新型だとやだね。

去年、大騒ぎして予防接種したけど

結局なってたし。

あ~、そう言って悩んでいるうちに

潜伏期間に入ってたら・・・



この時期、もーやだ!
返信する
まさに!! (あじっこ)
2005-11-11 22:23:26
そうなんですよね、

新型も出てくるだろうし、潜伏期間に入っていたら予防接種もいみないかも??

なんて思ったりして、今年はインフルエンザ

はやり始めるのが早いですよね??

本当にこの時期は嫌ですよね。
返信する