Big☆smile

*すきなとき・すきなこと・すきなだけ…*

野菜でっぽう作り

2007-01-24 23:32:26 | ё育 児ё



 先週のお話~(≧∇≦)
本当はパパさんに行ってもらいたかった・・・
仕事でダメだったのよね・・・。

 作り方

のこぎり使ったり、小刀使ったり・・・不器用なんだよね、私。

おかげで指切った
僕ちゃんももちろんくっついてきたので2個作らなきゃ
でも、友達のおじいさんが、手伝ってくれました
おかげさまで、無事に2個作れました(*^o^*)


            
         こんな感じ(≧∇≦)

集まった子供たちはとても楽しそうに遊んでました。

もちろん我が子も~ 参加して良かったな~♪


役員選抜・・・

2007-01-19 19:06:36 | ё育 児ё



幼稚園の来年度役員も無事に決まり・・・ホッと一息!

なられた方はこれから、大変なことも沢山あると思います。
役員の経験もありますが、楽しかったことがとても印象に残っています。

もちろん、楽しいことばかりではありませんでした。
とても、いい経験でした。
私自身、役員なんてとてもとても、勤まらないって思っていましたが
みんなの支えもあってできました。
そして、少しは成長したような気もします。

マイナスに考えず、前向きにやっていけたら、きっと楽しめると思う。

役員決め終わった後・・・ランチいきました。
 
久々にデザートまで食べちゃった(≧∇≦)

あぁ~幸せなひと時でした。

これからも、色々あると思うけどがんばろ~っと!


眼科・・・

2007-01-15 21:44:53 | ё育 児ё


早いもので前回の検診から一ヶ月
もう、眼科の日がやってきた。

斜視は相変わらずきつい。
視力はやや安定ですがもう少し出てきてから
安定してほしい

今では眼鏡も体の一部になってる感じがある・・・
アイパッチもがんばっている!
まだまだ、子供なのに偉いって思うこともたくさん。

また、一ヵ月後に検査です。
ふぅ・・・
娘ちゃん、眼科の検査楽しんでいる感じがするので
まだ救い、ヤダヤダ・・・泣き叫ばれたらせつないし。

子供のすごいとこ
いつも、前向き! ダメだったらどうしよう・・・
なんて、いいません。
私は、結果悪かったら・・・なんて考えると、切なくなるけど。

私も、前向きに支えて行きたいです。

チョコツアー

2007-01-12 23:04:50 | ♪レジャー・イベント♪


チョコツアー日和
おんぶにダッコさんのはとバスツアー。

た~くさん買ってきちゃった。
小分けにしてお友達にも差し上げたり(^^)

沢山の笑顔
いただきました~。

子供たちも目をキラキラ
小出しにしないとね。

ダイエットしなきゃといいつつ…。
食べたいものばかり買ってきちゃったのよね。

あぁ~~美味しかった。

♪おんぷ♪さんありがと~(^^)

お墓参り・・・

2007-01-05 23:31:10 | Weblog

今日から仕事はじめ!
ばぁばに子供たちみてもらって行ってきました。

今日は母の命日
毎年、お墓参りに行ってるんですが・・・
去年はこんなこと思っていました、

「毎年失敗してるんです・・・雪かき持っていくのを
あまり人気が無いので足場が悪いので、来年こそ持っていきます」

でも、今年は暖かく雪なんて残ってもいなく(降ってないしね)
ホウキだけ持っていきました(*^o^*)
唐松が凄かった・・・。

この時期はなんだか、寂しくなる
母の存在ってすごいですよね。
今になって偉大さがわかって、親孝行もっとしておきたかったです。
1年過ぎるごとに思うことは変わらない・・・。


はずかしぃ・・・

2007-01-03 23:48:05 | ♪レジャー・イベント♪


夕方から・・・大きいお風呂いきた~いっておねだりの子供たち。

いこうか・・・

ちゃちゃの散歩終えてから、布施温泉へ

今までお風呂でお友達に会うことはなく・・・
娘ちゃんと僕ちゃんの幼稚園のお友達家族に会い
なんだか、はずかしぃ、お互いが声かけにくいね
なんて話しちゃいました。

すご~く混んでいました