MITOYA ー羊毛フェルトー

ウールで出来た人形や雑貨を制作販売をしております。

亥と子の了、大モン吉。

2014-09-18 01:24:40 | 動物の羊毛
羊毛
『干支×干支シリーズ 亥と子』完成!!



(一応、ニホンイノシシと、ヤチネズミがモデルです。共に日本に生息している動物です)



今回は
叔父夫婦のお祝い事に


『なんか羊毛持っていけるものないか?』

と父がボソっと言いまして(笑。




それならば!



二人の干支にしました~♪
小物は二人の好きなお酒と本を(笑。



こんなん手渡して喜んでくれるかは不明ですが、
父の気が済むなら、
私個人的には万々歳です。






私と違い交友関係広く、活発な従姉妹には
『なに?こんなの作ってるの?』

と呆れられちゃいそうな気がして、
ちょいと・・・いや大分・・・不安(白目。




まぁ・・・でもね、
どんな風に思われても、
周囲の思い通りには生きられないものよ(笑。





ちなみに、
この『亥と子』
和紙とか、和風な背景で写真撮りたかったけど、


手元にないので、
一旦これでおしまい。



和風な背景見つかったら、
撮り直そうかな。。。。





さて、
明日以降は、
金太郎シリーズに戻ります。
待ってろモン吉ッッ!!


それにしても
金太郎の大きさに合わせていくと
必然的に全部がミニマムサイズに!



自分のさじ加減だったんだけどさ、


猿がデカイ猿になりそうな予感(笑。








大きくならないで!モン吉!!!!
満月じゃないよ!モン吉!!!!







はい、
なんとかしま~す。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


(ランキングに登録しております。クリックして頂けたら幸いです。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿