MITOYA ー羊毛フェルトー

ウールで出来た人形や雑貨を制作販売をしております。

裏参道×猿産どう?

2014-09-08 00:22:24 | 羊毛 金太郎シリーズ
きもーち、
顔をいじっただけです。



明日は手にでも着手しようかな。







さて、
6日は羊毛そっちのけで、
茨城県日立にあります
御岩神社に行ってまいりました!


御岩神社は、
水戸藩の徳川光圀らが祈願所として参拝していたのだとか。




御岩神社といっても、
山奥にあるので
ハイキングという名のプチ登山。


お参りしながら裏参道で山頂を目指しました。






ご神木の三本杉。



序盤山路。


山頂。


山頂からの空。




本来なら
30~40分といった登山なのでしょうが、


筋肉ゼロ!
登山経験ほぼ皆無!
運動能力の乏しい!




そんな私は。



毛穴というケアだから吹き出す汗!!


膝だけでは済まない笑いっぱなしな足!!!


下山したそばからくる股関節痛!!!


という情けない状況でした(笑。



でも、
この夏の最後の行事としては、
とても清々しいものになりました~!




(登りでは余裕もなく、殆ど下山しながらの撮影したので、沈む夕日の頃の写真です)



それにしても、
想像していたよりは筋肉痛が軽いと思っているのですが、


3日後ですよね。
きっと明日ですよね。。
後からジワリジワリと忍び寄る。。。




押し寄せる筋肉痛!!
怒涛のコンボ!!
時間差攻撃!!!



わわわわわ!


老いは怖い!!!!
・・・御岩怖い!!!!



恐ろしや御岩山!!
なめたら痛い目に合うよ。





いや・・・
怖いのは私の軟弱な筋肉なんだけどさ。







県内の方はぜひ一度
行かれてみてはいかがでしょうか!


常陸國最古霊山
御岩神社
(入山には注意事項があります。事前に確認し、ルールを守って入山なさって下さい。)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


(ランキングに登録しております。クリックして頂けたら幸いです。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿