MITOYA ー羊毛フェルトー

ウールで出来た人形や雑貨を制作販売をしております。

添う孝行、葬孝行。

2016-03-05 23:01:14 | 動物の羊毛
『友人ドール』

体調は、少しずつ上向きになってきておりまして、

ちまちま。
ちまちまと。
羊毛をやっております!





担当の仕事も少し落ち着き、
個人的には小休止。


そうは言っても
なかなか羊毛フェルトに手がつけられなくて、
上手くいかないものです(涙。




以前にも書いたのですが、
父が昨年末から癌を患っておりまして。


有難い事に
外科手術は無事成功したものの、
癌の種類が珍しいものだったようで、
経過観察も早々に切り上げて、
抗がん剤治療がスタートしました。




抗がん剤治療が始まって一ヶ月弱。
もう頭髪の変化も始まりました。


年齢の割にフサフサだった彼の髪は、
踏ん張っている一部以外は綺麗にこざっぱり。


『抗がん剤がきちんと効いているから』
というのも真実ですが、

こうやって少しずつ、
内臓などをも攻撃していくのだなぁ・・・と。


色んな事を考えてしまいますね。。。





彼がやると決めた以上は、
それに添っていきたい。


彼の人生にどこまで寄り添っていけるのか、
今が岐路だなと思います。




そういえば、
以前父が
『葬儀ってのは子供の代の人脈で規模が決まるんだよ。だから娘二人じゃ、俺の葬儀は質素なものだな』
なんて言ってたのを思い出しました。



そうだなぁ・・・
親孝行ってそういう考え方もあったんだなぁ・・・と、しみじみ。


親孝行で居たいなぁ。。。




いやいや、
そんな事を言ってますが!
父は元気です!


そんな事を考える年頃に
私がなってきたって事なんです!!


子供のままではいれらない。
そんな年頃。



とまぁ、独り言の内容がヘビーですが、
私個人も元気です!




皆々様!
寒暖差のある季節です!
どうぞご自愛ご自愛。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


(ランキングに登録しております。クリックして頂けたら幸いです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿