みとも日誌

ジバニャンは好きだけど宝石ニャン達は絶滅すればいいと思うの

今週の響鬼(十二之巻) 魔化魍が弱いんだけど。

2005年04月19日 | 仮面ライダー
からくり屋敷の地下は猛士アイテム研究所であった。
どっかの地方の資料館みたいなのだが、それはおいといて、
みどりさんから、思い出話を聞く明日夢。
自分と同じ中学生、鍛えてなかった頃のヒビキのエピソードである。

「あのヒビキさんにも、ヘタレな頃があったんだ!」
そう、少年を勇気づけるのは、
こんなささいな事実を知ることで十分である。
誰しも生まれつきカンペキではないし、
あちゃーな過去をたくさん持っている。
大人は最初からエラかったような振りをしているが、
いろいろあって大人に辿り着いている訳なのだ。

一方、鎧装着した童子と姫を倒しに向かうヒビキ。
急激なパワーアップに、素の身体は耐えられないそうで、
ちょっと時間をかけたら、あっさり倒してしまいました。
大急ぎで、山から里へ降りた魔化魍を追うと、
うわー、民家の隣まで来てるよ!
でも誰も騒いでないよ!気づいてないの!?
魔化魍ヌリカベ~。一般に、ヌリカベはその身体に
何でも取り込んじゃう妖怪なんだけど、ヒビキ捕まっちゃうの?
おおー!殻が開きましたよ!ピーンチ!
んありゃ!?もう音撃鼓貼り付けたよ。まさかそれで終わりだなんて・・・。

・・・・・・終わりました。
・・・最近あんまり弱すぎじゃーなかろうか?
きっと、イブキ&アキラの作務衣サービスやら、
アキラ&モッチーのハイスクール世間話やら、
新型ディスクアニマルの活躍やら、
ディスクババ抜きやら、
いろんなシーンを詰め込んでいたら、魔化魍なんて優先順位が下がったんだね。
詳細にキャラ設定されてるのに勿体ない。
いや、面白かったし、いいんだけど、
その昔、おもちゃを買ってやるといわれて、
「蜂女(のソフビ人形)がいいー!!!」とリクエストしたワタシとしては、
もうちょい魔化魍組にも頑張って欲しいのである。
(ちなみに、その時蜂女はなかったので、1号にされちゃったような・・・。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿