みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

我が家の修理開始

2009-10-24 19:46:00 | 日記


最近ネタ切れ~~
写真をゆっくり撮る暇もなく
風の変な写真か。。。食材ばかりのような。。。。

今日から我が家の修理開始
業者が違うのだけど、駐車場の入り口が完成
来週からは別の工務店での屋根の塗装が始まる

以前駐車場の整備をお願いした工務店に最初見積もり依頼を出したところ
返事がなかなか来なくて
初めての工務店に依頼
そこで決まった後に
これから見積もりの作成をするからもう少し待ってと返事
もう・・・・遅いし
結局この二年で三軒の工務店と関わったけど
商売はスピードが大切でしょう
依頼したときがお客さんの一番欲しいときで
一週間もたてば気が変わるか他に頼む

亡き旦那が職人だったせいか

妙なもので詳しく説明してもらわなくても何故かわかるし
突っ込んだことを確認してる自分にも驚いてしまう
そのせいか・・・結構高い脚立にも平気で上れる自分がいるしな
まぁそんな自分も便利なものだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんぼろ我が家の修理 | トップ | お金に羽が~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事