みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

西日本豪雨災害

2018-07-23 08:07:00 | ノンジャンル
西日本豪雨災害から二週間
我が身に降りかかるなんて
今まである程度は想定内
今回の災害だけは想定外でした



我が家も一階は全滅
大切な想い出も形あるものは全て失いました



でも、本当に大切な命だけはなくさずにすんだ

今回の災害では
すごくたくさんの人に助けていただきました
私の家、そして実家
2軒の片付け
暑い中、本当に過酷な作業でした
でも、娘の友人、婿さんの友人、息子の会社の方
本当にたくさんの方が手伝ってくれて、早くに片付けることができました
後はまた、頑張る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肋骨にひび? | トップ | 西日本豪雨災害から一ヶ月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2018-07-23 22:34:18
今晩は。
みとままさん、ご家族皆さまご無事で良かったです。
ニュースを見る度 気になっていました
今も丁度テレビで真備町の様子を見ていたところです
この暑さの中、どうぞお体気を付けて下さい。
返信する
Unknown (みとまま)
2018-07-24 08:17:05
ありがとうございます
本当にこんなことになるなんてって…
でも前を向くしかないですからね
頑張ります
返信する
Unknown (ミッキー・フォール)
2018-07-29 23:45:29
こんばんは~☆
この度の豪雨で被災されて、大変でしたね。
大事なものを失くされたと思いますが、ご家族がご無事で何よりです。
元の生活までは、まだまだ大変ですが、
猛暑の中、お身体を壊されないよう頑張ってください。
返信する
Unknown (みとまま)
2018-08-01 15:04:57
ミッキーさん
ありがとうございます
本当にあまりにも想定外の出来事で…ただ、今は目の前のことを一つずつやっていくだけですね
でも、前を向いて進みます
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事