みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

根さえ

2010-05-12 17:04:00 | 言葉


カーネーションの鉢植えは毎年花をつけるからいいねって
婿様に言われた
横で娘がお母さんはすぐに枯らすから・・・
はぁ~~たしかに・・・
このカーネーションだけは来年も花をつけるように
頑張って手をかけてあげよ~~っと

せめて息子夫婦が次に帰ってくるまでは
何とか元気でいてもらわねば。。。。。。。。

昨日ここんとこの憂鬱な問題に少し明かりが
グズグズと悩んでいたが思い切って行動をとった
さすがに明確な回答を得ることができた
調子の悪かった胃も元気になったような


  根さえ

   根さえ
    しっかりしていれば
    枝葉は
     どんなに
      ゆれたって
       いいじゃないか

   風にまかせて
     おけばいい

          みつを


そう
土台がしっかりしていれば
どんな突風にあおられようと
きっと大丈夫なんだと思った


今日は朝からまだ終わらぬ間に次の仕事の依頼もあって
嬉しい悲鳴

120%で頑張れば
150%以上の結果が帰ってくる
これも土台のしっかり具合なんだろうな
いつも感じるけど
何でも積み重ね
積み重ねても響かないものは
それだけのものと思えばいい

しばらくはまだまだ忙しそうだ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーションで心和む日 | トップ | サウナ日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言葉」カテゴリの最新記事